11月になりましたが、ありがたいことに暖かい週末です('ω') 今週はケミカル用品を少し買いました(*_*) もちろんMC21の整備用ですが、くたびれた車体へ少し良いものをチョイスです(´・ω・)
さて、今回はエアクリボックスを取り付けましょう・・・その前に同調をとってみます('_') ところでNSRはGSX-Rとは違って負圧ホースの接続口が無いため、4連バキューム計ではなく、シンクロメーターが必要になって急きょ購入しました(*_*; まずは調整前の現状です・・・キャブ左側:2.5kg/hです。
続いて、右側キャブ:3.0弱kg/h。 ところで、kg/hって能力? 対して4連バキューム計の単位CmHgは圧力なのでよくわかりませんが、たぶん換算すればたどり着くのでしょう(-_-;)
調整スクリューを回して・・・左側:2.5kg/h
そして、左側・・・も・・・(。´・ω・)ん?・・・約2.6kg/h(*_*; イヤ、シャッタータイミングでちゃんと2.5kg/hだったはず・・・まぁいいか(-_-;)
さて、エアクリボックスを取り付けます。 コネクティングチューブは、数十年経過しような感じは無く、何だか柔らかいし、ひび割れなども無い(*_*; 前オーナーが交換してくれたかな?これを使おうかな('_')
しかし、バンドはガビガビ気味だが廃盤だし・・・磨いて再利用しましょう(*_*) ちなみに写真中央のチューブとバンドの凹凸が合うようになります。
ボックスはキレイに磨きましょうか('_')
真っ白なペーパーウエスが・・・なかなか汚れてました(._.)
コネクティングチューブは延命化のため、ラバーグリースを塗布します('_')
さぁ、あとはホース類の接続です・・・と言うところで長くなりましたので今回はここまで(*_*; それじゃまたね(^^)/