GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC21のキャブを取り付けよう①・・・の巻

目まぐるしい月末からあっという間に9月になりました(._.)                                         先週は仕事で長崎へ('_')                                                        久しぶりに訪れましたが、このごちゃごちゃ感は他の街ではあまり見かけません(*_*)

 

♪チャカチャカ チャンチャン チャンチャンチャー(*_*;

 

もちろん、夜は中華街へ('ω')

 

東洋と思いきや西洋もあって、エキゾチシズム・・・思わず日常を忘れてしまいそう・・・長崎もいいなぁ(^'^)

 

ゆっくり観光したいけれど、早朝さっさと帰路へ(._.)                               ビルの裏には迫ってくる街の山・・・これも長崎を彩る風景です('_')

 

初めて乗りました西九州新幹線('ω')                                        他の新幹線とは、また違う顔つきです('_')

 

手書きのひらがなが言わせません・・・シブいです(^^ゞ                                          たしか、JRの社長さんが書いた文字じゃなかったかな?                                   こうなったら、スズキ「隼」もそろそろ「はやぶさ」へ行きそうな予感がしませんか?(-_-;)

 

始発だったこともあり、一駅間でしたが貸し切り状態の車内を満喫しました('ω')ノ

 

さて、9月もまた忙しくなりそうです。                                   ※ここは福岡です(*_*;

 

ぜんぜん、整備が進みません(-_-;)                                         と、グチっても何も始まりませんのでコツコツ・・・(*_*;

 

ずいぶん長い前置きで旅ブログっぽくなりましたが、やっと少しづつですが写真を発掘できました(*_*;                                                       いよいよ整備したキャブを取り付けて行きます('ω')ノ                      今回は、インシュレーターとリードバルブの取り付けです。                            まずは掃除をしましょうか。                         

 

もちろん、クランクケースに異物が入らないよう家用の掃除機を活用します(*_*;

 

クランクをしっかりこの目に焼き付けておきます。

 

できるだけ長い間、こんな光景を見ずにいたいものです(._.)

 

さてインシュレーターのガスケットですが、どちらが表裏かわかりません(-_-;)

 

イヤ、こっち?(*_*;

 

こうかな?(*_*;                                                      またずいぶんとホンダもわずわらしいことを・・・(-_-;)

 

イヤ、こうかな?(-_-;)

 

記憶が定かではありませんが、写真の色からして、たぶん後者にしたと思われます(*_*;                                                            そう言っているうちにリードバルブを取り付けます。

 

やっぱり、新品は気持ちいいです(^'^)

 

インシュレーターのボルトには、スレッドコンパウンドを塗布します。

 

オイルホースやドレンホースの取り回しが複雑で、分解前の写真だけが頼りです。

 

あとは、ボルトで固定します・・・あっ!ガスケットに耐熱スプレー塗るのを忘れていました(-_-;)・・・もうイイや(*_*;

 

よし!今回はここまで(*_*;                                              次回は、やっとキャブの取り付けに入ります('ω')ノ                           それじゃまたね(^^)/