GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC21のインシュレーターとリードバルブを確認しよう②・・・の巻

今年の梅雨は延び延びでしょうか?週末は良い天気に('ω')ノ

 

早速ですが、前回に引き続き、インシュレーターとリードバルブの確認です('_')                                         交換か既存利用すべきか、いろいろと考えましたが交換することにしました(*_*)                                                                          理由は、もうあまり分解したくないので、この際に・・・です(*_*;                                                                         まずはガスケットをはぎ取ります。

 

もちろん、これ以上はぎ取りが困難になりましたのでガスケットリムーバーのお世話になります(*_*;                                                                            たぶん、新車装着品であれば、もう33年間くらい役目を担ってきたツワモノです。                                                                                                                                                                                                                       ガスケットの屑がクランクケース内に落ちないようウエスを入れておきます。

 

プシュー・・・(*_*)

 

ジュワジュワ・・・焼き肉のように(*_*;

 

さずがです・・・まぁまぁ除去出来ました(^'^)                             ガスケットが無くなってわかりましたが、錆がまぁまぁ回ってます(*_*;

 

キレイに汚れをふき取ってみました・・・耐水ペーパーで錆を落とそうと思いましたが、合わせが重要な面のため止めておきます(._.)

 

仕上げはオイルストーンで。                                                          GSX-Rのオイルパン交換やキャリパーOHで使用以来、3回目くらいの出番です(*_*;

 

次の出番はいつかわからないので、贅沢にたっぷりオイルを塗布します(-_-)

 

ん・・・見た目に変化なし・・・よし!準備は完了('ω')ノ                                             部品の到着を待って、組み付けと行きましょうか('ω')                                            

 

そうでした・・・ガスケットの残骸を(._.)

 

それじゃまたね(^^)/