今年の梅雨は延び延びでしょうか?週末は良い天気に('ω')ノ
早速ですが、前回に引き続き、インシュレーターとリードバルブの確認です('_') 交換か既存利用すべきか、いろいろと考えましたが交換することにしました(*_*) 理由は、もうあまり分解したくないので、この際に・・・です(*_*; まずはガスケットをはぎ取ります。
もちろん、これ以上はぎ取りが困難になりましたのでガスケットリムーバーのお世話になります(*_*; たぶん、新車装着品であれば、もう33年間くらい役目を担ってきたツワモノです。 ガスケットの屑がクランクケース内に落ちないようウエスを入れておきます。
プシュー・・・(*_*)
ジュワジュワ・・・焼き肉のように(*_*;
さずがです・・・まぁまぁ除去出来ました(^'^) ガスケットが無くなってわかりましたが、錆がまぁまぁ回ってます(*_*;
キレイに汚れをふき取ってみました・・・耐水ペーパーで錆を落とそうと思いましたが、合わせが重要な面のため止めておきます(._.)
仕上げはオイルストーンで。 GSX-Rのオイルパン交換やキャリパーOHで使用以来、3回目くらいの出番です(*_*;
次の出番はいつかわからないので、贅沢にたっぷりオイルを塗布します(-_-)
ん・・・見た目に変化なし・・・よし!準備は完了('ω')ノ 部品の到着を待って、組み付けと行きましょうか('ω')
そうでした・・・ガスケットの残骸を(._.)
それじゃまたね(^^)/