GSX-RときどきNSRところによりランエボ

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MC21のインシュレーターとリードバルブを確認しよう④・・・の巻

平日の雨がウソのように週末はありがたい晴れの天気です(^'^)                                              大通りからは「フォーン!」バイクが行きかう音(^^♪                            

 

しかし、塗装作業に明け暮れてしまい、せっかくの天気にもかかわらず乗らず仕舞に・・・(._.)                                       

 

さて、前回に引き続き、インシュレーターとリードバルブの新旧比較を('ω')ノ     うわー(*_*)                                                  やっぱり新品が何よりだ・・・早速まずは増し締めでも(*_*;                                                         リードバルブのみ交換もありですが、至る所が錆びまくりのこの車両です。                                                                                 少しでもまともなパーツを取り付けてあげましょうか・・・('_')          

 

1990年式だから33年目・・・いつも外気に触れている箇所ではないためか?                                     ガビガビにサビている訳ではないです(*_*)                                  ※左:新品、右:旧品

 

樹脂部品は変色のみで、ヒビ・割れは無しです。

 

黒い樹脂の塗布など、製法に変化は無いみたいです('_')

 

内部の補強材のような部分も異常は無さそうです('_')

 

それでは旧品よ・・・あまり酷使されてはいなかったようだが長年お疲れ様でした(._.)

 

続いて、インシュレーターです('_')

 

何と言っても、ゴムのツヤツヤ感が異なります(*_*)                                                      ※上:旧品、下:新品

 

裏面へ・・・旧品に特に割れ・欠けは無いようです('_')                                ※左:旧品、右:新品

 

続いて、上部へ(*_*)                                                       長年、チャンバーインレット固定のため、バンド(クランプ)で締め付けられていたせいもあって、変形しているくらいでしょうか?                                             ※上:旧品、下:新品

 

びよーん・・・とやっても、割れなどは無し。                                                         保管状態が良かったのか?悪かったのか?よくわかりませんが(*_*;

 

チャンバーインレットを取り付けてみましょう・・・向きと差し込み深さがあるので注意です(*_*)

 

ふむふむ・・・内側から見るとこんな感じになっております(*_*)

 

おっと、エンジン本体との接続ボルトも新調しました(*_*)

 

たかがボルトですが、新品は気持ちいいです(*'ω'*)                                   全8本(長4本+短4本)ですが、短4本のうち1本は異なる部品が装着されていたようです←一番左端。                                                                      ※上:旧品、下:新品

 

インシュレーターバンドを取り付けて、よし!準備完了('ω')ノ


さて、次回は早速取り付けに・・・と行きたいところですが、その前にさらに周辺部品をチェックしてみましょうか(*_*;                                             それじゃまたね(^^)/