週末は会社の酒飲み・・・酔っぱらってるのか?眠いのか? もう時計の針は午前3時(-_-) 寒さと二日酔いで全く進まないMC21の整備(-_-;)
とは言いながらもコツコツやります・・・今週も(´・ω・) 予備のキャブを取り付けるか?搭載されたキャブ整備するか?は別として、とにかく取り外そうか(*_*) 早速、周辺機器を分解・・・まずはソレノイドバルブのホース類。 もうカチカチ化となっています(-.-)
次にスロットルセンサーのハーネス。 ところで、ハーネスの結束テープの粘着力が無くなってばらけてます。
ただ、これが全く外れず、車体からステー自体を分離して挑戦。
おっ!わかりましたよ、コツが(-_-) ほらッ・・・この通り、もう余裕です('ω')
コツは、この出っ張りみたいな部分(ドライバーの先端で差したヤツ)を爪で押す?イヤ、引く・・・どっちだったかな? まぁ、いずれかやれば「スポっ!」と行けます。
しかし、今度はステーからカプラーが外れない(._.)
これもわかりましたよ、コツが。 ステーに四角状の穴が開いていて・・・
カプラーにそのオスがあるので、浮かせるようにしてズラせば行けます。
ハーネスの結束テープは、ランエボで使った専用テープを使って束ねましょう。
ほら、この通り・・・二日酔いの影響により、いつも以上に写メがボケてます。
ところで、このステー・・・少し終わってるくらいサビてます。 またいつかキレイにしましょう。 すまないけれど、今はエンジンかけるのが優先です('_')
ただし、サブフレームは磨きました。
最後にワイヤー類。 念のため、現在の調整具合をメモ。 ※上(引き)側のアクセルワイヤー:約11mm
※下(戻し)側のアクセルワイヤー:約7~8mm
※オイルポンプワイヤー:約7~8mm(コイツは取り付けが間違っているようです。ナット左のワッシャーの正規位置はブラケットの向こう側のようです)。
うっ・・・とかやっていたら、町内会の打合せ行きのため時間切れ( ;∀;) 今週はここまで・・・来週こそは取り外しましょう(*_*) それじゃまたね(^^)/