GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

新年あけましておめでとうございます・・・の巻

新年あけましておめでとうございます('ω')ノ                                 旧年中はお世話になりました(._.)                                    本年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)                                       ※写真はガチで元旦の朝日です(*_*;

                                         今年はウサギ年か!飛躍的に行きたいところです('ω')ノ                                それで早速乗りはじめ!・・・の予定でしたが、年末年始疲れと寒さには勝てず中止へ(-_-;)←もう冬はウンザリだ。

 

それではと、室内作業へ・・・MC21復旧への準備の前準備の調査へ・・・ってなんのことかな(-_-;)                                                              エンジンオイルがミッションオイルに混入しオーバーフローしていると思われる件について、何を準備すれば良いかなどいろいろと探求(._.)                             エンジン始動後、しばらく経ってストール(エンジンストップ)する一方で、投入口からほんの少しづつあふれ出ているようだ。

 

しかし、ミッションオイルを変色させるほど、エンジンオイルの量は減ってないような気がするんだけれど・・・。                                             ※上側タンク

 

緑色したミッションオイルも、世の中には存在しているようだし・・・前オーナーが単純に緑色のミッションオイルを入れすぎていたんだ・・・と済ませたい気分だ('_')                                                やはり、得体のしれない中古車は、まずもって何も考えずにすべての油脂類・水類は強制的に交換するべきだ。                                                 ※下側タンク

 

冷却水の混入疑惑に関しては、購入時点から冷却水がアッパーレベルに合わせてあったことは確認しているし、一向に減ってはいない。

 

また、冷却水のメカニカルシール点検口からの漏れは見当たらない。                         しかも、濁ったオイルになっていないことから、可能性は無いかな(._.)

 

ところで、仮設タンクのガソリンの減り方が半端ではない。                           アイドリング運転だけで、こんなに消費するもんかな?                         とは言え、そもそもクランクケースリードバルブのNSRだが、クランクケースとミッションケースは別部屋でそもそもガソリンが入ってくることは無いだろう。                                              ガソリンが混入していたら、オイルがガソリン臭くてしょうがないはずだ(-.-)

 

その他別件で、気になる点をメモ代わりに記録しておこう(*_*)                                  キャブのフロート室のドレンを緩めたが、左側が排出しない。                                   フロート室の中はどうなっているんだろう?(*_*;                                 しかもドレンボルトから変なゴムが出てるけれど、ガスケットが死んでいるようだ(-_-)

 

ソレノイドバルブのホースがスポスポだ(*_*;

 

燃料ホースは透明の社外品だが、ずいぶん弱ってそうだ。                        ただ、透明のホースって流れ具合がわかって、本当に便利だな(´・ω・)

 

三つ又のジョイントは、納車当初から外れたまま。

 

オイルポンプのワイヤー(写真中央)の取り付けがおかしいようだ。                      固定ナット側にワッシャーでは無く、調整長ナット側に付くのが正規のようだ。

 

かすかに見えるリードバルブ・・・これはどうなんだろう?                              年月的に交換する必要があるのかな?

 

なるほど・・・前オーナーさんがキャブを外した形跡はあるが、いつ?何のため?実施されたかは不明だ。                                               と言うことで、オイルポンプのシール類、キャブのガスケットやホース類、リードバルブも念のため。あとは工具類が必要のようだ。                                                                             予算の関係上、一気にできるかはわからないが早速準備を始めるか。

そんなウサギ年は、MC21復旧にほんろうされそうだ(*_*)                                それじゃまたね(^^)/