GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

サンタさん助けて、と言いたいNSR事情(*_*;・・・の巻

今年は土日にかかった、さらにはホワイトクリスマス(*'ω'*)                          恩恵を受ける人たちにはとっては、もうこれ以上は望んではいけないような絶好の日和かな(*´ω`) 

 

さて、まずは連日の雪で汚れまくったランエボのワックスがけ('_')                              いよいよ3月は車検か・・・(._.)

 

ついでに寒さ対策としてバッテリーでも充電・・・今年の9月に交換したけれど、なんだか弱ってそうな・・・怪しいな(*_*;                         ※充電前の電圧:13.07V

 

充電中・・・しかし、寒いな(-_-)

 

よし!充電完了・・・13.75V(*_*)

 

いい加減に辞めたい年賀状づくりの合間をぬって、毎週何かしら発見中のMC21の様子でも見てみるか・・・さて今週は?(@_@)                                      おっ!ミッションオイルのゲージを開けたとたんにあふれ出す怒り(-_-;)・・・イヤ、あふれ出すオイル(-"-)                                        しかしこのNSRはガラクタに近いな(-_-)

 

買ってすぐ、確認のため開けた際にはこうでは無かったが(._.)                           なるほどこれが有名な不具合か・・・と、つぶやきながらしばらく眺めてみる(*_*;

 

ところで、ミッションオイルだからそもそも茶系だろうけれど、コイツはおしゃれな抹茶系だ(-_-;)                                                         緑色した液体と言えば、冷却水?                                       イヤ、水だからこんなキレイに混ざらず、既にオイル自体が変質しているだろう。

 

と言うことは、エンジンオイル?・・・早速、タンクを覗いてみる(@_@)                                    あっ・・・これね(*_*;                                               しかし、そんなに減ってないような?

 

気を取り直して、先々キャブを整備するため、少し周辺を分解してみる。            気合を入れてやらないといけない箇所だから、キャブ本体の取り外しはもうしばらく待とうか。

 

エアクリのコネクティングチューブに変形が見られる・・・先々交換しよう。

 

あちらこちらのホース類は経年劣化が見られる。

 

レンホースも自然にちぎれてる。

 

汚いキャブだな・・・フロートチャンバーの継ぎ目が湿っているようだ(._.)                  いずれにしても、パッキン類はダメそうだ。

 

うわぁ、新発見(*_*;                                              キャブでは無いけれど、カウルステーは腐ってしまってる(._.)

 

さぁ、ここまで行っている車両ならば、開き直って、NSRと言うモノをしっかり勉強させてもらおうか(*_*)

 

それでは、みなさまも良きクリスマスを('ω')ノ                                     それじゃまたね(^^)/