今年は土日にかかった、さらにはホワイトクリスマス(*'ω'*) 恩恵を受ける人たちにはとっては、もうこれ以上は望んではいけないような絶好の日和かな(*´ω`)
さて、まずは連日の雪で汚れまくったランエボのワックスがけ('_') いよいよ3月は車検か・・・(._.)
ついでに寒さ対策としてバッテリーでも充電・・・今年の9月に交換したけれど、なんだか弱ってそうな・・・怪しいな(*_*; ※充電前の電圧:13.07V
充電中・・・しかし、寒いな(-_-)
よし!充電完了・・・13.75V(*_*)
いい加減に辞めたい年賀状づくりの合間をぬって、毎週何かしら発見中のMC21の様子でも見てみるか・・・さて今週は?(@_@) おっ!ミッションオイルのゲージを開けたとたんにあふれ出す怒り(-_-;)・・・イヤ、あふれ出すオイル(-"-) しかしこのNSRはガラクタに近いな(-_-)
買ってすぐ、確認のため開けた際にはこうでは無かったが(._.) なるほどこれが有名な不具合か・・・と、つぶやきながらしばらく眺めてみる(*_*;
ところで、ミッションオイルだからそもそも茶系だろうけれど、コイツはおしゃれな抹茶系だ(-_-;) 緑色した液体と言えば、冷却水? イヤ、水だからこんなキレイに混ざらず、既にオイル自体が変質しているだろう。
と言うことは、エンジンオイル?・・・早速、タンクを覗いてみる(@_@) あっ・・・これね(*_*; しかし、そんなに減ってないような?
気を取り直して、先々キャブを整備するため、少し周辺を分解してみる。 気合を入れてやらないといけない箇所だから、キャブ本体の取り外しはもうしばらく待とうか。
エアクリのコネクティングチューブに変形が見られる・・・先々交換しよう。
あちらこちらのホース類は経年劣化が見られる。
ドレンホースも自然にちぎれてる。
汚いキャブだな・・・フロートチャンバーの継ぎ目が湿っているようだ(._.) いずれにしても、パッキン類はダメそうだ。
うわぁ、新発見(*_*; キャブでは無いけれど、カウルステーは腐ってしまってる(._.)
さぁ、ここまで行っている車両ならば、開き直って、NSRと言うモノをしっかり勉強させてもらおうか(*_*)
それでは、みなさまも良きクリスマスを('ω')ノ それじゃまたね(^^)/