GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC21へ再びバックステップを取り付けよう①・・・の巻

もう夕方6時半くらいですが、少しづつ日が長くなって来ました('_')

 

今週は恥ずかしくてとても理由は言えませんが、長崎県佐世保市へ(*_*;                                    言わずと知れた港町です('_')

 

アメリカ海軍の基地でしょうか?イカツイ船も見えます(._.)

 

(。´・ω・)ん?                                                                   大きな豪華客船が見えます(@_@)                                          珍しいので近づいてみましょうか('_')

 

うわぁ、ガチでデカすぎます(._.)                                           写真では伝わりにくいですが、隼や街中にあるビルよりも大きいです(*_*;                           ダイヤモンドプリンセス号か・・・何かで聞いたことがあるような・・・(´・ω・)

 

滞在時間約30分・・・今度はゆっくりと訪れたいですね('ω')

 

さて、宙に浮いていたMC21のバックステップ問題(._.)                          方針を決めましたよ(*_*;                                            MC28用のフェイズ社製バックステップ+ステップUPプレートの組み合わせで行きます('_')                                                         冒険は止めて、確実に取り付いて、確実にチャンバーとの接触を抑制・・・です(*´ω`)                                         バックステップが到着する間を使って、ステップUPプレートを探してみました(';')

 

新品×1台分にもかかわらず、ヤフオクで3,000円台くらいだったでしょうか(*_*)                                   プンプンとパンダの香りがしますが、背に腹は代えられません(*_*;                                           試しにMC28へ取り付けてみましょうか('_')                                        併せて、取り付けボルトなどを準備しました。

 

余談ですが、NSRのフレーム左側の取り付け部分は面の高さが上下で異なります。

 

よって、スペーサー(カラー)も長さが二種類です。

 

仮付けしたところ、やはり期待を裏切らない作りです(-_-;)                                         穴ー穴間のピッチがおしいレベルですが、棒ヤスリで長穴加工しないと取り付けることが出来ませんでした(-_-)

 

加工後、やっと取り付けることが出来ました(*_*)

 

別角度では、こんな感じになります。

 

横方向へプレートの厚み分、張り出しますので、チェンジアームとロッドを短くします(*_*)

 

・・・こんな感じです(*_*)

 

うわぁ、プレートとステップの取り付け部分の穴ー穴間ピッチも合わないじゃん(-_-)

 

仕方なく、ステップ側も長穴加工します(._.)

 

よし!取り付け出来ました(*_*)                                      うわぁ、バックステップ+UPプレートなので、まぁまぁ厳しめの高さ=ポディションへと進化しました(._.)                                                  しかし、まだ正座のようにヒザを曲げるには至ってませんよ。

 

同じように右側も取り付けます。

 

アルミフレームにSUSボルトですから、たっぷりとグリスを塗布しましたよ(._.)

 

ところで右側は、長穴加工が不要でした。                                どうも、某国の設計(加工)図面は、左側だけ間違った寸法が描かれているようですね(-.-)


よし!複雑な気分ですが、MC21用にステップUPプレートをもう1セット、注文しておきましょうか(*_*;                                                    到着後、MC21へ取り付けします。                          それじゃまたね(^^)/