いよいよ大晦日となった(*_*; まだまだ大掃除も半ばで終わっていないが、いつ行っても掃除に変わりは無いと解釈して翌年へ繰り越そう・・・(-_-;)
今日はせっかく天気も良いのだから、乗り納めとでも行きましょう('ω') GSX-Rは、水温が100℃近くになってくるとアイドリングが不調となる現象以外は、まぁまぁ調子良い一年だった。 春先は車検だから、MC21の整備と被らないよう計画を立てないといけないかな(._.)
MC28は・・・あっ!自賠責が切れていた( ;∀;) しかし、世の中、コンビニで加入しステッカーも持ち帰れるすばらしい時代。
ブレーキの整備も終わって基本的な箇所に問題も無く、調子良い一年だった。 来年の目標は、RZ-Rさんと走行動画を撮影することかな(^'^)
さて、あっという間に一年も終わろうとしている('_') とにかくなんだかんだ忙しい一年だった・・・の一言につきる(*_*; それでは、毎年恒例の一年間を振り返りましょう。
1月・・・MC28の整備をスタート 前後ブレーキは中古購入後、初めの試み。
2月・・・フロントブレーキが完了 分解前、まぁキレイはなず・・・と思っていたが、なかなかのヤレ具合。 結局のところ、本体とパッド以外は全面更新となった。
3月・・・タイヤ交換が完了 けっこうマグホイールの痛み具合がひどいことに驚いたな。
4月・・・リヤブレーキが完了 フロントと同様に本体とパッド以外はほぼ全面更新。 ようやく全整備が完了し、バイクシーズンスタートに間に合った。
5月・・・待ちに待ったチョイノリシーズン到来 今年もチョイノリ仲間のみなさんと、たくさんの話をすることができたことに心から感謝(*'ω'*)
RZ-Rさん 今年は試乗もさせてもらい、想定していたものとは異なる良さを感じた。やはり名車なんだな('_') 整備中のRZの復活が楽しみ。
おっと!FZR1000も忘れてはならない。
Ninja400さん チューンアップが進んでよりカッコよくなった。 チョイノリ仲間で唯一の現行車かな(*_*; ※Ninja400さん、申し訳ないですが動画もうしばらくお待ちください。
W650さん とても10万キロ間近の車両には見えない相変わらずキレイなマシン。 来年こそ、いよいよ10万キロへ?
ZZR1100さん いやいや、待った!このマシンも10万キロ間近の車両には見えない。 しかし、ZZR1100・W650にしても、致命的な故障が無い話を聞くとカワサキ車の信頼性の高さを感じることとなった。
6月・・・NSRのフロントフォークオイル漏れ発生 ペーパータオルを巻いて修理完了・・・なわけない。
Z1000さん さらにパワーアップしたマシンへ(この後さらにマフラーがパワーアップ)。 最高のサウンドを堪能できた。 そうそう!Z1000も現行型だよ。
7月・・・NSRのフロントフォークオイル漏れ修理 設定が無い部品が壊れる。何とか修理できたが、再発時の対策を検討する必要があった・・・ことを忘れていた。
8月・・・GPZ900Rのカッコよさに感動 間近で初めて見る名車GPZ。そして、改造センスの良さが際立っていた。 素直にこれはいいな(*´ω`) ※GPZ900Rさん、年内に動画アップ出来ずに申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。
9月・・・ランエボのバッテリー上がり 最終的に0.24Vと、電圧がすっからかんになった。
10月・・・ダックス登場 Z1000さんの4号機。 見かけによらない車格と作りの良さに驚いた。 ※Z1000さん、すみませんが動画はもうしばらく待ってください。
11月・・・ランエボのエンジンとミッションオイルを交換 誕生から24年目の車両を毎日酷使中。まだまだ頑張ってもらわないと。
12月・・・3号機(MC21)が仲間入り いつになったら復活するのか?頭を痛める日々へ転落・・・
ご覧のみなさまにとっての一年はどうでしたか?(*´ω`) きっと来年も良い年になりますよ(^_-)-☆ それでは良きお正月をお迎えください('ω')ノ
それじゃまたね(^^)/