GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ランエボの持病?・・・の巻

日に日に1日の時間が短く感じるようになってきたな('_')

そして、朝晩も冷え込んできた(*_*)

あー、嫌な冬に向かって進んでいる・・・夏はすべてが活き活きとして、自然と活気が出るような・・・ブツブツ・・・(;O;)

山の上では稲刈りが始まったようだ。

f:id:p-gorou:20210912204151j:plain

 

週末はハッキリしない天気模様で、土曜日は晴れ間を待って街乗りへ。

調子が普通なのか、悪いのか、よくわからないNSR(;ω;*)

先週のチョイノリで要タイヤ交換・サスの整備・・・と、また課題が出てきたな(@_@)

そうだった、部品ばかり買って着手していないF・Rブレーキもやらないと・・・。

f:id:p-gorou:20210912204351j:plain

 

あっ!雨が降ってきやがった(-_-;)

往路の途中で確かにパラついてた。どうも雨雲を追い抜いて走ってきたようだ。

さっさと帰りましょう。

f:id:p-gorou:20210912205209j:plain

 

何とか本格的な雨になる前に帰宅。

完調ならば、水もしたたるいいバイク・・・なのだが。

f:id:p-gorou:20210912205755j:plain

 

さて、久しぶりに登場のランエボに関して、今週の前半くらいだったかな?

出退勤で車を降りると、あのカレー粉のような独特の匂いが(-_-)

まぁ、週末にボンネットを開けてみるか・・・と言うことで、週末到来。

まずはラジエターキャップを開けてみる・・・まさか、また来たか!?

あーあ、やっぱり冷却水漏れ(-_-;゛)

f:id:p-gorou:20210912210453j:plain

 

頼みの綱のリザーブタンクももちろん・・・空っぽ。

f:id:p-gorou:20210912210703j:plain


早速、漏れている場所を特定するか・・・イヤ、調べなくてもいい(-_-;)

ランエボ(CP系以外は知りませんが)の純正ラジエターは本当によく漏れるから←ネット上でも良く見かけるけれど。

あっ、やっぱり・・・もうこれで通算3回目だ。

f:id:p-gorou:20210912212012j:plain

 

厳密に言うと、以前乗っていたランエボ6ではアッパータンクが割れて漏れ。

今のランエボ5ではアッパータンクカシメ部から漏れ。

そして今回も期待を裏切らず。

f:id:p-gorou:20210912212111j:plain

 

あー、ここだな・・・噴出した形跡があるな(-_-;)

確か前回は6年くらい前に、ディーラーで交換して10~12万円くらいだったかな?

いち部品なので消耗品と言えばそれまでだが、サイクルが短くないかい?(-_-)

f:id:p-gorou:20210912212253j:plain

 

色々と買い物が控えている中、ここで10数万の出費はキツイな←NSRのクランクシャフト買えるかな?なんてね。

いずれにしても交換することに違いは無いが、そこをどうするか考えよう。

もう慣れてしまったが、とりあえず補充してしばらくは冷却水を積んで走るかな(^_^;)

ラジエター本体+リザーブタンク合計で200cc程度入ったな。

f:id:p-gorou:20210912213623j:plain

 

しかし、リザーブタンクが小汚いな・・・入ってるかどうかわからないな(-_-;)

f:id:p-gorou:20210912214057j:plain

 

今日は、気象台の雨レーダーでここ数時間は降らない予報のため、チョイノリへ。

本当に便利な機能だ(^_^)

f:id:p-gorou:20210912221219j:plain

 

日中でも走りやすい気温だ(●^o^●)

もう少し長く走っていたい・・・と感じたけれど、また次の機会にするかな?

f:id:p-gorou:20210912224910j:plain

 

寒くなる前にもっと走らないといけないな(;ω;*)

来週末は台風の影響で雨になりそうだが、どうか避けてくれないかな?

f:id:p-gorou:20210912230520j:plain

 

今日も水たまりを走ってしまった(^_^;)

ならば磨きましょう(●^o^●)

f:id:p-gorou:20210912230652j:plain

 

それじゃまたね(^o^)/