GSX-RときどきNSRところによりランエボ

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GSX-Rのバッテリー交換・・・の巻

最近なんだか寒い・・・(._.)                                             こんな時こそ、体の調子を崩さないように気を付けないとね('_')                                       土曜日は、日曜日の早朝チョイノリへ向けて、調子確認のため街乗りとバッテリー交換を行ってみる(*_*)←と、言っても結局、朝から怪しい雲行きのた中止したけれど( ;∀;)

 

やっとのことでバッテリー交換でたどり着いた・・・と言うか、ずっとサボっていたものだ(-_-;)                                                   今回は記録に残す内容のため、いつもより一層おもしろくないので予めご了承下さい。                                                     さて、記録では前回は2019年12月29日に交換(交換前の最終電圧12.77V→新品電圧13.44V)。                                                                                   また、2021年10月30日にチョイノリ帰宅時の寄ったガソリンスタンドにて始動不良が発生(押して帰宅後の測定では12.58V→充電後に13.03V)。                           さらには、2021年12月18日に街乗り帰宅時に始動不良が発生(押して帰宅後の測定では12.24V→充電後に13.66)。                                                                             

早速、交換するバッテリーは、前回と全く同様にスーパーナットバッテリー。                      選定理由は金銭的な問題だ(-_-)                                   ※写真はありませんが、今回注文分では、電解液が注入済み仕様となり、オマケ(充電ケーブル+使用済みバッテリー無料回収券)が選択制に変更されている。ターミナルボルト・ナットは前回同様付属。

 

早速、取り付け前に予備充電でもやっておこうか。                               ※満充電(充電器の自動OFFまで)、約2時間程度。

 

交換前の最終電圧は、12.66V。約2年と5ヵ月間たいへんお疲れ様でした。

 

新品取り付け時の電圧(予備充電済み)は、13.40Vとなった。


とりあえず、交換完了。                                                     昨年2度発生した始動不良は、バッテリーの劣化が原因か?は、これからハッキリするでしょう('_')

 

来週は晴れないかな?

 

それじゃまたね(^^)/