桜もいよいよ来春まで見納めの時期となった( ;∀;) 毎日見れたらそりゃ感動しないことはわかってはいるつもりだが・・・しかしキレイだ('ω') それではまた来年会おう(^_-)-☆
桜と言えば春・・・出会いや出発の時期('_') 週末は会社の近くで歓迎会・・・二日酔いに注意(*_*)
そう言えば、夕焼けの空に十字の飛行機雲・・・珍しいな(@_@) 明日は雨かな?と思いきや、予想外に晴れてくれた(*_*;
さて、前回はFタイヤの交換まで完了(*_*) 今回はブレーキキャリパーとともに車体への取り付けと行こうか('_') あー、さっさと終わらせて、春の風でも感じながら走りたいね(*^_^*)
まずはシャフトのグリスアップから。 そもそもマニュアルにグリスアップするよう指示されているけれど、なぜ全体に塗るんだろう?(*_*) たぶんシャフト全体のうち、ベアリングやら接触している箇所はわずかなような気がする・・・防錆対策かな?
その前に・・・すばらしい・・・NSRも中空シャフトだ(@_@)
そうだな・・・次回のタイヤ交換は2~3年後だろうから、3年分のグリスを塗るか(*_*;
マニュアルには記載無しだけれど、受け側にも3年分のグリスアップ(-_-)
早速、トントン・・・差し込んで行こう。
固定用ボルトにロックタイトを塗布しようとするが行方不明になった( ;∀;) いい加減にガレージ内を掃除しないと・・・仕方ないから通常のグリスを塗布(-.-)
規定トルクは6kgm(58.8Nm)と高トルクのため、デジラチェではなくプリセット型で・・・そんな細かい目盛りは無いから59.0Nmで設定。 こんな時、安物の差が出る(-_-;)
次回外すのは3年後・・・『カチッ』(*_*;
シャフトの固定ボルトも同じく本締め・・・ただし、反対側は芯だし後に作業。 ※2.2kgm(21.6Nm)
キャリパー関係も各部本締めへ。 今回、キャリパー固定ボルトを交換することにしよう・・・イヤ、マニュアルでは毎回新品となっているような(-_-;) 重要分品の証拠に、最初からネジロック材が塗布されている。 ※上段:旧品、下段:新品
まぁまぁガタがあるから、回転方向に押し寄せて・・・
固定する・・・『ピー』(._.) ※3.1kgm(30.4Nm)
キャリパーの割ボルトも本締め・・・『ピー』('_') ※3.3kgm(32.4Nm)
ついでに、パッド抑えプレートからの赤錆が気になるから転換材を塗布('_')
向きがあるから注意・・・と言っても、向きが違ったらハメこみ出来ないから大丈夫か(^^;)
最後にパッドピンを取り付ければ完了。
イヤ、パッドピンの蓋と、抑えプレートのカバーを取り付けて完了(*_*;
よし!前半戦終了('ω')ノ と言っても、ブレーキフルードは前後同時に行うことにするため、もうしばらく後になるか・・・(*_*) ここまでは致命的なトラブルも無く、まぁまぁ順調に進んだかな?・・・って、イヤそうでも無かったけれど、それはまぁ最終話の時にでも・・・(*_*;
次はリヤ側へ・・・ブレーキ関係の前にタイヤの交換をしようかな('_') と言うことで、今回はここまで(-_-;)
それじゃまたね(^^)/