GSX-RときどきNSRところによりランエボ

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NSRのブレーキ整備⑪・・・の巻

あー、最近は仕事も家事も忙しくて、なかなか朝から晩までバイクを触れない ( ;∀;)                                       そう言えば会社近くで見つけた一面赤色の花・・・何て花かな?                                街の中でもこんなに育つんだ(^'^)

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                                                            何とか日曜日はサービス出勤しなくて良かった・・・と思ったら、家族の買い物に付き合わされるハメに(-_-)                                   とある駐車場の片隅で満開の桜を見つけた・・・珍しいな八重桜のようだ(*^_^*)

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さて、前回でブレーキにタイヤ交換と、フロント周りが完成した('_')                        今回からリア周りがスタート・・・まずは鬼門のタイヤの交換から始めようか。

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どのくらいぶりに外すかな?                                           記憶では前回交換したピン・・・と言うか、サービスマニュアルでは毎回交換となっている。さっさとベータピンに交換すればいいんだろうけれど(._.)

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やはりプロアームにはインパクトが似合う・・・今年こそは8耐を('ω')ノ

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・・・と、写真を撮るためだけ?に準備までしておいて、地味に手作業で(-_-)

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しかし、スゴイよ・・・ナット1個でホイールが外れるなんて(._.)                      こりゃ、8耐でRVFが強かった理由の一つだ・・・とブツブツひとりごと(*_*)

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車体の中で、唯一新車の雰囲気がただようハブ・・・外気に触れないからピカピカだ('_')

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さぁ、始めましょうか・・・イヤだけれど(-.-)

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改良したビードブレーカーのおかけで、ホイールに傷も入らず安心(*^_^*)

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具体的にはこんな感じで、器具のフレームとホイールが直接接触しない。                       もちろん新品状態で貼ってあるのだが、粗悪なゴム板(たぶんシャンシャンの故郷製)なので、さっさと良質な国産の分厚いものに張り替えましょう(*_*)

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準備完了('ω')ノ

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やはり古くなってるせいなのか、まぁまぁ固いな・・・(._.)                                こんな時こそ、ロングタイプのレバーでガツンと行きましょう。

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右側はそんなに考えずともスムーズに行ったなぁ(*_*;

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反対側は頭が混乱してよくわからなくなる・・・タイヤレバーは『ノーマル』・『ロング』・『クランプ』と総出で対応中(-_-;)

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よし!何とかタイヤ交換の前半戦は終了。

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フロント同様に、せっかくだから洗ってみよう(*^_^*)

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あーあ、ずいぶんと錆が進行している。                                                        マグホイールの宿命・・・イヤ、ネットではめちゃくちゃキレイなホイールを見かけたりする。                                     昔、車両管理が悪かったから・・・反省(._.)

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過去記事で話をした専用バランスウェイトの吹っ飛び防止策として、テープを貼っていた部分・・・今回取り外しのため、はがしてみるとこのザマだ(-_-;)

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しかし、よく見てみると、テープのせいでは無くて、もう塗膜の下から腐食していたことがわかる。

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取り急ぎ、自動車用タッチアップペンで補修を(-_-)                                そうだな・・・次回のタイヤ交換時は、思い切って専門店で補修と塗装を検討してみるか(*_*;

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フロント同様、リヤもエアーバルブを交換してみようか(*_*)                               専用の工具で取り外しててみる・・・おりゃ!

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『ブチっ!』・・・(; ・`д・´)                                             ※左:新品、右:旧品

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そんなこんなで、下準備OK('ω')ノ

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現在のタイヤ、2015年製か・・・かれこれ7年程度経過(*_*;                              長年、ありがとうございました。そして、使いきれずに申し訳ない(._.)

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次期、装着タイヤと交代のあいさつ(*_*;                                                  やはり、同じ150でもピレリディアブロは本当に作りが細い・・・一目瞭然(@_@)

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さあ、後半戦のスタート・・・とてもイヤだけれど(-.-)                             えっ?『てめえ、またやるんじゃねぇか?』って、あー、心配無用ですよ(-_-)                                         軽点とバルブ位置を合わせずに組んだフロントと同じ失敗は繰り返しやしませんので・・・余計なお世話ですよ(-.-)

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うわぁ、なかなか滑りまくってタイヤが外れる・・・秘密兵器の登場('_')                        何という器具が忘れてしまったけれど、リムを押さえるヤツ。

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よし、もう少しだ(*_*;

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何とか、無事に取り付け完了(^'^)

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最後にエアーを充填して、完了!(^^)!

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うっ、ヤバい・・・この写真はブログに上げられないな( ;∀;)                                  あんな生意気なことを言ってしまった手前、掲載する前に削除しておこう(*_*;

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最後にバランス取り作業を('_')

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そうそう、プロアームのホイールをバランス取りする際、シャフト径がデカいので専用のハブ押さえアタッチメントを追加購入しないといけない・・・このあたりは高く付く(._.)

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リヤは20gではダメで、30gで落ち着きそう(-_-)

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何とか落ち着いたなぁ(._.)

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バランスウェイトを取り付ければ、いよいよもって完了('ω')

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さて、お次はリアキャリパーのオーバーホールと行きましょうか('ω')ノ

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次回の整備まで何があるかわからないので、ホイールを仮付けしておこう(*_*)

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それじゃまたね(^^)/