GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

春に向けて・・・の巻

うわぁ、そろそろ2月か・・・暦の上では立春だ(*_*;                                           2月と言えば、ネット上ではピレリのタイヤが5%程度値上げになるようだ・・・バイク関連に限らず、原料高騰に、人件費UPに、中国経済の影響に・・・これはタチの悪いインフレなのかな?        

来週からしばらくは仕事も多忙になるな( ;∀;)                           やばいな・・・寒さのせいにして、全くバイク整備が進んでいない(-_-;)                                 バイクシーズンが始まる前に何とかしないとね。                                                                                                                      

そんな中、今日は天気も良く街乗りへ。                                       懲りずにバッテリーを無交換のまま久しぶりに乗ったGSX-Rの調子はいい・・・ただ、エンジンは切ってないけれど(-_-)                                                                          

f:id:p-gorou:20220130003633j:plain

 

続いて今年の主役でもあるNSR。                                    タイヤ交換に、ブレーキ整備に・・・早くしないと春が来るよ(._.)                               

f:id:p-gorou:20220130013644j:plain

 

帰宅後、何かに尻を叩かれたように準備を始めてみる(*_*;

コツコツ準備していた部品をひっくり返して、使用部品を照合。                         

f:id:p-gorou:20220130014109j:plain


併せて、サービスマニュアルを引っ張り出し、各部の締め付けトルクなどを予習。                       

f:id:p-gorou:20220130014017j:plain

 

今回は、タイヤ交換に加えて、フロントブレーキキャリパーとマスターの整備。                                                              ついでにブレーキホースの付け根をパラレルマウント化してみよう。                      特にキャリパーは、製造より20数年を経過しているから、GSX-Rの時のようにひどくないと良いけれど・・・(._.)

f:id:p-gorou:20220130014434j:plain

 

また、リヤ側もキャリパーとマスターの整備。                                  ただ、ブレーキホースのメッシュ化は見送ることとした。                      新ら計画を模索中だし、原資を集中させないと・・・('_')

f:id:p-gorou:20220130014655j:plain


それじゃまたね(^^)/