うわぁ、そろそろ2月か・・・暦の上では立春だ(*_*; 2月と言えば、ネット上ではピレリのタイヤが5%程度値上げになるようだ・・・バイク関連に限らず、原料高騰に、人件費UPに、中国経済の影響に・・・これはタチの悪いインフレなのかな?
来週からしばらくは仕事も多忙になるな( ;∀;) やばいな・・・寒さのせいにして、全くバイク整備が進んでいない(-_-;) バイクシーズンが始まる前に何とかしないとね。
そんな中、今日は天気も良く街乗りへ。 懲りずにバッテリーを無交換のまま久しぶりに乗ったGSX-Rの調子はいい・・・ただ、エンジンは切ってないけれど(-_-)
続いて今年の主役でもあるNSR。 タイヤ交換に、ブレーキ整備に・・・早くしないと春が来るよ(._.)
帰宅後、何かに尻を叩かれたように準備を始めてみる(*_*;
コツコツ準備していた部品をひっくり返して、使用部品を照合。
併せて、サービスマニュアルを引っ張り出し、各部の締め付けトルクなどを予習。
今回は、タイヤ交換に加えて、フロントブレーキキャリパーとマスターの整備。 ついでにブレーキホースの付け根をパラレルマウント化してみよう。 特にキャリパーは、製造より20数年を経過しているから、GSX-Rの時のようにひどくないと良いけれど・・・(._.)
また、リヤ側もキャリパーとマスターの整備。 ただ、ブレーキホースのメッシュ化は見送ることとした。 新ら計画を模索中だし、原資を集中させないと・・・('_')
それじゃまたね(^^)/