今週末は、朝方はまだまだ寒いものの、日中は比較的暖かくて過ごしやい天候だった(*^^*) こんな天候を有効活用しないと・・・早速、NSRのブレーキ整備に取り掛かろう(*_*) まずは交換する部品を記録しよう。
フロント側は、①フルードタンク関係、②マスターシリンダー関係、③ホースのパラレル化
あとは、④ピストンシール類、⑤ブリーダー
次にリア側も同様に⑥フルードタンク関係、⑦マスターシリンダー関係
もちろん、⑧ピストンシール類、⑨ブリーダー
バラバラ購入していると、こんな風に重複購入してしまう(-_-) あーあ、無駄になってしまった(._.)
さて、気を取り直して、養生から進めようか(*^^*) ブレーキオイルはなかなかの強敵だ(-_-) 塗装も傷めるが、スクリーンに付着すると跡が残る。
待てよ・・・そうだよ、今回、キャリパーを割るけれど、NSRはトルクスボルトを使用してたなぁ(._.) サクサク進めるためには段取りが重要だ・・・あっ!そうだよ、ブレーキホースのシールワッシャーも必要だ(*_*; さて、数年前に買っていたけれど、どこにあるかな? どこにしまったかな?・・・家中を一斉捜索(-_-;) 捜索開始から早数時間・・・もう日が暮れかけたころに無事発見(;・∀・)
ぬうっおぉぅー( ;∀;) 半日無駄になってしまったぁー( ;∀;)
精神を安定させるため、たい焼きでも食べるか(*_*; ♬毎日毎日ほくらは鉄板の・・・ うっ、ウマいー( ;∀;)
それじゃまたね(^^)/