GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

2022年がスタート(^O^)・・・の巻

明けましておめでとうございます(^^)
本年もよろしくお願いします(^o^)/
2022年 元旦
f:id:p-gorou:20220101085957j:plain

ランエボ
●近況→生産されて24年目くらい+11万キロ+露天駐車であちこちガタガタ…キコキコ…各部が騒がしい(-_-;)
同僚のトミマキ(6.5RS)も競技使用されてはいるものの、そろそろヤバい…って話だからそんな時期の車なんだろう。
今でもバリッ!としたCP9Aって相当なお金をつぎ込んであるんだろうな。
●整備→まずは、部品類がそろった、破損や紛失したドア内張りのクリップ類の取り付けからね。
●その他→あと7年を目標にコツコツ出来る範囲でやりましょう(-_-;)
とは言うものの、走る・曲がる・止まるはまだまだ健在(^_^)
しかし全塗装したいな…イヤ、無理だろう…さてどんな年になることやら(>_<)
f:id:p-gorou:20220101003201j:plain

②GSX-R750
●近況→生産されて26年くらいか。その割には足回りもヘタってる感じはないし、シャキッ!としてるあたりは作り込みがいいのかな?
たまに発生する始動不良はいかに?
●整備→まずはバッテリーの購入と交換から進めましょう。
●その他→購入して6年くらい…車検が無い年だし、年間フル活動出来ることが何よりだけど、今年は一度も押して歩いて帰らない…を目標としようか(-_-;)
f:id:p-gorou:20220101004205j:plain

③NSR250RSP
●近況→こちらも生産されて26年目くらい。
GSX-Rに比べて足回りのフニャッ感が…(..)
フロントは過去二回OHしたので問題なさそうだが、リアは一度も触ってない(-_-;)
その他はバリバリ現役かな?
●整備→今年のメイン車種と行きたいところ(*_*)
まずは部品類がそろった前後のブレーキ整備+タイヤ交換から。
●その他→最近は…
①軽さとコンパクトさが楽しい。
②小排気量、頼りなさ等…NS-1を買ってバイク駆け出しの頃を思い出すなぁ…懐かしい(^_^)
やっぱりこれ(*_*)
f:id:p-gorou:20220101073142j:plain

それでは、今年も小汚ないガレージからバイクを中心とした他愛も無い話をお送りします(*_*)

それじゃまたね(^o^)/