GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

GSX-Rの不調?(;ω;*)・・・の巻

何だか日中も寒さを感じるようになってきたなぁ(._.)

天気予報は、これから下り坂の模様か・・・(*_*)

よし!降る前にチョイノリへ(^O^)/

 

今朝の道のりはそこまで寒さを感じない・・・やっぱり雨が来るんだろう。

もう水位の低さもピークかな?

f:id:p-gorou:20211030084030j:plain

 

水鳥が水面をたたきながら超低空飛行をしているが、何の目的かな?

体を洗っている?エサの魚を追い込んでいる?

そうだね、動物の世界なんて食品を買えるお店も無いし、どうにかしないと生きていけないし・・・人間に生まれて良かった・・・ブツブツ('_')

静かなダムでは、どうでもいいようなことをいろいろ考える・・・

f:id:p-gorou:20211030084453j:plain

 

そう言えば、チェーン掃除をやって初めの走行だけれど、チェーンオイルの飛び散り具合も少ないし、作動音も少なくなったような気がするし、いいな(⑅´。•ᵕ•。`⑅)

f:id:p-gorou:20211030090130j:plain

 

2週間ぶりにGSX-Rに乗ったけれど、NSRと比べて、さすが4スト乗りやすい。

また、750ccの排気量で余裕のある走り。

しかし、デカイし重い。

f:id:p-gorou:20211030093701j:plain

 

明日は雨の影響で乗れないと思うから、復路も気持ちよく帰りましょうか(^O^)

f:id:p-gorou:20211030094102j:plain

 

おっ・・・給油ランプがつき始めたな・・・スタンドに寄って帰ろうかな(-"-)

よし!満タンになった(^^♪

「キュルルルー・・・キュルルルー・・・キュルルルー・・・キュルルルー・・・」

あれ?エンジンがかからないな(・_・;)

セルはいつもどおり元気よく回るし、さっきまで問題無かったから燃料系では無いな(・_・;)

ん・・・と言うことは点火系かな(-_-;)

さぁ、覚悟はできている・・・押して帰るのは夏のNSR以来、今年で2回目かな?

秋の朝だし、十分経験を積んでいるから大したことない・・・はずだ(-"-)

 

ふぅー、朝からなかなかいい運動だ(●^o^●)

自宅へ無事に到着したが、さずがNSRよりも重いだけのことはある(・_・;)

しかし、ダムで発生しなくてラッキーだったな(^^♪

f:id:p-gorou:20211030094634j:plain

 

スタンドでセルを回し過ぎたし、これから色々とやることが発生するだろうし、まずは充電しよう。

現在の電圧は、12.58V('_')

調べてみると、このスーパーナットバッテリーに交換したのは2019年12月29日だから、もう1年10ヵ月経つんだ・・・時が過ぎるのは早いな。

この前の古河バッテリーは12.72Vでセルが回らなくなったことを考えればもうダメか。

※充電前

f:id:p-gorou:20211030094954j:plain


充電を開始し、約1.5~2時間後の完了ランプ点灯後の電圧を測定してみる。

13.03Vか・・・このスーパナットバッテリーに交換したての測定値は13.44Vだったから、徐々に弱ってきているのは間違いない。

※充電後

f:id:p-gorou:20211030105026j:plain

 

さて、バッテリーも復活したし、どこから調べるかな・・・?(@_@)

まず、疑いたいのはエンジンが完全に冷え切った状態にして、今回の不具合が再現するかどうかだ。

このバイクは、熱が入りすぎるとアイドリングが安定しない傾向にあるような・・・(;ω;*)

 

それじゃまたね\(^o^)/