何だか日中も寒さを感じるようになってきたなぁ(._.)
天気予報は、これから下り坂の模様か・・・(*_*)
よし!降る前にチョイノリへ(^O^)/
今朝の道のりはそこまで寒さを感じない・・・やっぱり雨が来るんだろう。
もう水位の低さもピークかな?
水鳥が水面をたたきながら超低空飛行をしているが、何の目的かな?
体を洗っている?エサの魚を追い込んでいる?
そうだね、動物の世界なんて食品を買えるお店も無いし、どうにかしないと生きていけないし・・・人間に生まれて良かった・・・ブツブツ('_')
静かなダムでは、どうでもいいようなことをいろいろ考える・・・
そう言えば、チェーン掃除をやって初めの走行だけれど、チェーンオイルの飛び散り具合も少ないし、作動音も少なくなったような気がするし、いいな(⑅´。•ᵕ•。`⑅)
2週間ぶりにGSX-Rに乗ったけれど、NSRと比べて、さすが4スト乗りやすい。
また、750ccの排気量で余裕のある走り。
しかし、デカイし重い。
明日は雨の影響で乗れないと思うから、復路も気持ちよく帰りましょうか(^O^)
おっ・・・給油ランプがつき始めたな・・・スタンドに寄って帰ろうかな(-"-)
よし!満タンになった(^^♪
「キュルルルー・・・キュルルルー・・・キュルルルー・・・キュルルルー・・・」
あれ?エンジンがかからないな(・_・;)
セルはいつもどおり元気よく回るし、さっきまで問題無かったから燃料系では無いな(・_・;)
ん・・・と言うことは点火系かな(-_-;)
さぁ、覚悟はできている・・・押して帰るのは夏のNSR以来、今年で2回目かな?
秋の朝だし、十分経験を積んでいるから大したことない・・・はずだ(-"-)
ふぅー、朝からなかなかいい運動だ(●^o^●)
自宅へ無事に到着したが、さずがNSRよりも重いだけのことはある(・_・;)
しかし、ダムで発生しなくてラッキーだったな(^^♪
スタンドでセルを回し過ぎたし、これから色々とやることが発生するだろうし、まずは充電しよう。
現在の電圧は、12.58V('_')
調べてみると、このスーパーナットバッテリーに交換したのは2019年12月29日だから、もう1年10ヵ月経つんだ・・・時が過ぎるのは早いな。
この前の古河バッテリーは12.72Vでセルが回らなくなったことを考えればもうダメか。
※充電前
充電を開始し、約1.5~2時間後の完了ランプ点灯後の電圧を測定してみる。
13.03Vか・・・このスーパナットバッテリーに交換したての測定値は13.44Vだったから、徐々に弱ってきているのは間違いない。
※充電後
さて、バッテリーも復活したし、どこから調べるかな・・・?(@_@)
まず、疑いたいのはエンジンが完全に冷え切った状態にして、今回の不具合が再現するかどうかだ。
このバイクは、熱が入りすぎるとアイドリングが安定しない傾向にあるような・・・(;ω;*)
それじゃまたね\(^o^)/