GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

GSX-Rここで「SAYONARA」なの?(;_;)/~~~・・・の巻

今日は世の中、選挙とハロウィン一色のようだ(*_*)

 

今朝は、昨晩深夜に雨が降ったようで、早朝チョイノリは出来ず(._.)

と言うか、GSX-Rはぶっ壊れるし、NSRは要タイヤ交換だし、もう走れるバイクないじゃん(-_-;)

f:id:p-gorou:20211031094719j:plain

 

昨日の原因調査等を始めたいところだが、今日は家族行事のため時間が取れない(._.)

このため、トラブルの再現可否だけやってみるか(@_@)

よし!始動のため、メインスイッチON・・・

f:id:p-gorou:20211031094749j:plain

 

「キュルル・・・ブゥオーン!」

あっ・・・やっぱりエンジン始動したなぁ(・_・;)

そう来ると、プラグ?イグニッションコイル

プラグは確か、前回の車検時だったかな?交換した記憶があるから、約2年半間の使用。

外してみないとハッキリしないが、昨日朝やダムでの始動に問題は無かったからなぁ・・・。

コイルの方は、中古車購入のため交換履歴は全く不明だ。

f:id:p-gorou:20211031094804j:plain

 

とりあえず、イグニッションコイルでも注文しておくかなぁ(^_^;)

早速、注文開始・・・んっ?(@_@)

は・は・は・廃盤!?

うおおお!思いっきり叫びたい!ね(・_・;)

実は、ここ1年~1年半くらいかな?

とにかくGR7DAは廃盤部品が急激に増えた。もうすごい勢いで一気に来たね。

中古バイクサイトなどでは、同年代・他社製バイクと比較して、安定した破格値かつ売れ残り感が満載だったのに。

たぶん、ずっと所有していたオーナーさんが整備し出したんだろうな。

f:id:p-gorou:20211031094823j:plain

 

とりあえず、原因究明と並行して、部品を探そうかな。

しかし、もしイグニッションコイルの不良だったとしたら・・・さぁどうする?

ここから先は、このバイクに対するこだわりや愛情具合によって変わってくると感じる・・・

①意地でも修理して乗り続ける。

②この際、バイクを買い替える。

 

ちょいと夢の世界へ行ってみようか・・・いろいろ想像してみよう・・・(*_*)

CBR・・・(@_@)

f:id:p-gorou:20211031090300p:plain

※ホンダHPより

 

何と言っても世界のホンダ。トリコのカラーがカッコいい・・・・

f:id:p-gorou:20211031090322j:plain

※ホンダHPより

 

YZF・・・(@_@)

f:id:p-gorou:20211031092609j:plain

ヤマハHPより

 

やっぱり、デザインがいいな・・・

f:id:p-gorou:20211031092733j:plain

ヤマハHPより

 

ZX-10・・・(@_@)

f:id:p-gorou:20211031092804j:plain

カワサキHPより

 

どのメーカーの車種なのか?遠くから見てもわかる鮮やかなグリーン・・・

f:id:p-gorou:20211031092935j:plain

カワサキHPより

 

GSX-R以外は、バイク人生の中でずっと所有してきたホンダ車へ戻ろうか?

所有したことが無いヤマハ車かカワサキ車に行こうか?

繊細でカッコいいヤマハ車も良いけれど、W650さんやZZRさんにしても、10万キロ近くをノート

ラブルで走り続けているカワサキ車も魅力あるな(#^.^#)

GSX-R1000Rと言うかスズキ車は、一回乗ったからもうイイか(*_*)

 

人はこうやってバイクを購入して行くんだろうな・・・(⑅´。•ᵕ•。`⑅)

 

おっ!・・・いかん(・_・;)

現実の世界に戻ってきた(-_-;)

いずれにしても、どうにかしないと・・・しばらくバイクはお預けかな(._.)

f:id:p-gorou:20211031095045j:plain

 

それじゃまたね\(^o^)/