GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

2022年の初乗り・・・の巻

もう・・・勘弁して欲しい(._.)                         寒い・・・( ;∀;)                                北海道・本州の方からすれば中学生程度の寒さだろうけれど、やはり寒さはダメだ(*_*;

さて、今年最初のバイクだ(*^^*)                             と言っても、1月3日のことですみませんが(*_*)

この時期、NSRは100%、チョーク始動。                    本調子になる水温45℃くらいまでの暖気に約10分間は必要かな?

f:id:p-gorou:20220109010802j:plain

 

一方、GSX-Rは今シーズン初めてチョークが必要になった。

f:id:p-gorou:20220109015445j:plain

 

とは言え、あっという間に水温は上昇して行くあたり、さすが4ストかな。

f:id:p-gorou:20220109015502j:plain

 

NSRは隣町の公園まで街乗りへ。

f:id:p-gorou:20220109015815j:plain

 

GSX-Rは、押して帰れる距離あたりまで(*_*;

f:id:p-gorou:20220109015907j:plain

 

そろそろ、いろんな整備を開始しなければらないが、寒くて気合が入らない今日この頃(-_-;)

なので今日は掃除でもやるか(-.-)                       と、NSRのリフレクターを分解してみる・・・もちろん初めて。

f:id:p-gorou:20220109020148j:plain

 

へぇー、リフレクター+スペーサー+ナットの3点セットで構成されてるんだ。

f:id:p-gorou:20220109020317j:plain

 

フェンダー側を拭き掃除。

f:id:p-gorou:20220109020435j:plain

 

リフレクターに見知らぬ傷を発見(@_@)                        こんなところに傷が入るとはどういうことかな?                            購入して数十年目にして初めて知った・・・購入当時、バイク屋さんにつかまされたかもね(-.-)

f:id:p-gorou:20220109020531j:plain

 

まぁ、今さらどうでもいいや(-"-)                        しかし、キレイになった(*^^*)

f:id:p-gorou:20220109020837j:plain

 

それじゃまたね(^^)/