GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

新たなチョイノリコース・・・の巻

長雨が去って、残暑が厳しい毎日(-_-;)

甲子園も終わってしまった(;O;)

しかし、朝晩はずいぶんと秋を感じるようにもなり、バイクシーズン突入かな('_')

 

さて、週末は久しぶりにチョイノリへ(^O^)/

えっ?いたるところで通行止めの看板が(?_?)

集中豪雨の爪痕が残る(._.)

とりあえず迂回路がハッキリしないため、今日は第二コースへ(*_*)

いつもは住んでる地域を一望できる良い眺めなんだが、やはり夏で雑草がさえぎる(._.)

f:id:p-gorou:20210829214639j:plain

 

ここは隣県への主要道路の峠道(*_*)

早朝からライダーやドライバーが休憩中。

あー、やっぱり親しんだいつものチョイノリコースが懐かしい(._.)

f:id:p-gorou:20210829214625j:plain

 

帰宅後は、先週発見した愛車のパンク修理(;ω;*)

これでは夕食の食材買い出しにも行けない(;O;)

タイヤ外しは、バイク用のタイヤレバーが有効活用できる。

しかし、地面に倒して修理可能なチャリは偉大だ(-_-;)

f:id:p-gorou:20210829215416j:plain

 

タイヤを外したら、チューブを引っ張り出す。

チャリのパンク修理なんて、何年ぶりだろうか?

f:id:p-gorou:20210829215645j:plain

 

チューブを出したら、空気を入れてパンク箇所の特定だ。

f:id:p-gorou:20210829220319j:plain


ありゃ、バルブが逝ってるな。

f:id:p-gorou:20210829220509j:plain


予備部品と交換してみる・・・確かにゴムパッキンが変形しているな。

※左:旧品、右:新品

f:id:p-gorou:20210829220630j:plain

 

 ありゃ、もう一ヵ所発見。

f:id:p-gorou:20210829221618j:plain

 

 こちらは、本格的な修理をしないといけないため、紙やすりで表面処理を。

ちなみに手持ちのダイソーのパンク修理キットを使用。

f:id:p-gorou:20210829221855j:plain

 

付属のノリを塗ってパッチ当て・・・一旦、タイヤを組み直すもまた空気漏れ(-_-;)

※写真上の黒い点から空気漏れ・・・

f:id:p-gorou:20210829222347j:plain


さずがダイソーかな?

糊の性能か?イヤ、パンク部分がデカすぎるかな?

急きょ、ホームセンターでプロ用と思われる糊とパッチを購入する。

※中央はダイソー製の剥がしたパッチ。

f:id:p-gorou:20210829222921j:plain


うわぁ、もう糊の着き方が全く違うし、パッチもデカイから大丈夫そう。

f:id:p-gorou:20210829223225j:plain

 

よし!完了(^O^)/

f:id:p-gorou:20210829223353j:plain

 

翌日は、迂回路を調べて再チャレンジ('_')

おー、何とかたどり着いた(^O^)/

今朝も静かで心が透き通るな。

途中、RZ-RさんのFZRとすれ違う(●^o^●)←おっ!どのルートで来ましたか?

f:id:p-gorou:20210829224710j:plain


さて、帰ろうかな・・・いつもとちがう迂回ルート。

遠回りになるけれど、相棒とならば大丈夫(^^♪

f:id:p-gorou:20210829225542j:plain

 

道路には豪雨の跡、濡れた路面に加えて、ライン上の砂なんて絶対に気をつけないと<`ヘ´>

f:id:p-gorou:20210829225751j:plain

 

ここから先が崖崩れか(;ω;*)

f:id:p-gorou:20210829230012j:plain


ところで迂回ルートは最高だ(^O^)/

こんな道があったなんて、灯台下暗し・・・新たなルートだ(●^o^●)

コークスクリューとまでは行かないけれど、こわっ、落差のあるSの字コーナー(・_・;)

f:id:p-gorou:20210829233347j:plain

 

するどく曲がるヘアピンコーナー・・・迂回ルートは勉強になるな(・_・;)

f:id:p-gorou:20210829233445j:plain


帰宅後、うっ(・_・;)

濡れた路面に砂埃・・・来週は洗車しようかな(;ω;*)←写真以上に汚れまくってます。

f:id:p-gorou:20210829234446j:plain


それじゃまたね(^o^)/