さて、先週と関連になるが、ランエボの修理歴を記録をしておこう(*_*)
まずはドア内貼りの固定ビズを適正な物に交換しよう。
乗るたびに目に触れるところで、サビまくって汚い(-"-)
以前は純正品が付いていたが、かれこれ2~3年前にウインドウの開閉不具合の修理から帰還後、変なものに代わっていたなぁ(・_・;)
車屋さんの性格によっては、止まればどうでもいいものだ(>_<)
右側はまだいいが、左側はもう機能を失っている(-_-)
このままではビスも取れないな。
と言うことで左側は、内貼りを取っての作業。
こんなことならば、受け側のプラ部品も注文しておけば良かったな。
ずいぶん緩くなってきているし、また次回交換しよう。
専用のビスは、化粧用のワッシャーが付属している。
※SCREW,FR DO(MB608249、@390円/個)
新旧比較。
※左2本:既存ビス、右2本:新品
右側は交換完了(๑•̀ㅁ•́๑)✧
見た目は良くなった。
左側に関しては、内貼り外したついでにずっと気になっていたストリップ劇場へ行こう・・・(-_-;)
イヤ、ウインドウストリップを交換しよう(・_・;)
これに関しては、ズバリ言うと経年変化で反り返っており、キッチリ収まらないようになった。
※中央部分は収まっているが・・・
前はこのとおり、浮いてます。
後ろも同様に浮いてます。
交換する部品はこれ。
※W/STRIP,LH(MR186491 、ずいぶん前に買ったもので価格はもうわからない(・_・;))
新旧比較でその変形具合が明らかに。
※上段:新品、下段:旧品
具体的には、約1cm反っています。
取付け完了(●^o^●)
さらについでにバッフルボードの固定ボルト3本のうち、1本が外れていたため、付け直し。
振動で緩んで、外れていたようだ。
もう10年くらいなるかな?
当時3万くらいの安物だったけれど、純正とは比べ物にならないくらいめちゃくちゃいい音になった。
まだ破れもしていないから、もうしばらく頑張ってほしいな(^_^;)
今回はネジロック剤を塗布しておこう。
よし!完了(#^.^#)
前・後、中央ともピッタリ収まった゚ .ʚ(๑•ω•๑)ɞ. ゚
さぁ、内装関係はまだやらないといけないところがあるな。
あと、どれくらい乗れるかは定かではないが、部品が出るうちはコツコツと・・・。
もちろん、ビスも交換完了。
次回、修理などでいつもの車屋さんに出す際は、両側のビスを取ってだすかな?
えっ!!今日は雨の予報が午後からに延びたようだ(-"-)
もちろん、これは乗らないと・・・(・_・;)
途中、RZ-Rさんとすれ違う。
お元気ですか?またいつもの場所でお会いしましょう!(^O^)
うっ、往路の途中、後方から「ボトォ、ボトォ、ボトォー!!」(・_・;)
NSRも加速!!と並走してたら、なんだW650さんか(^_^;)←相変わらず、速いですね(;ω;*)
先日、熊本県でW系のオーナーミーティングに参加されたそう・・・えっ、それじゃ、もしかしてもしかすると・・・祝10万キロ?
残念、もう少しだそうだ(-_-;)
いつもピカピカキレイですね(#^.^#)
とても、10万キロを走ろうとしているバイクには見えないな。
しかもパンク以外、ノントラブル・・・これを見てカワサキ車に興味を持つようになったな。
さて、帰って、チャリンコのパンク修理でもやるかな(-"-)
パンク修理で思い出した・・・そう言えばNSRのタイヤを注文をしないといけないな(;ω;*)
本日夕方時点でのGSX-Rのバッテリー電圧・・・12.74V
それじゃまたね\(^o^)/