GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ランエボの小物部品交換・・・の巻

さて、先週と関連になるが、ランエボの修理歴を記録をしておこう(*_*)

まずはドア内貼りの固定ビズを適正な物に交換しよう。

乗るたびに目に触れるところで、サビまくって汚い(-"-)

以前は純正品が付いていたが、かれこれ2~3年前にウインドウの開閉不具合の修理から帰還後、変なものに代わっていたなぁ(・_・;)

車屋さんの性格によっては、止まればどうでもいいものだ(>_<)

f:id:p-gorou:20211121113659j:plain

 

右側はまだいいが、左側はもう機能を失っている(-_-)

このままではビスも取れないな。

f:id:p-gorou:20211121114235j:plain

 

と言うことで左側は、内貼りを取っての作業。

f:id:p-gorou:20211121114306j:plain

 
こんなことならば、受け側のプラ部品も注文しておけば良かったな。
ずいぶん緩くなってきているし、また次回交換しよう。

f:id:p-gorou:20211121114516j:plain

 
専用のビスは、化粧用のワッシャーが付属している。
※SCREW,FR DO(MB608249、@390円/個) 

f:id:p-gorou:20211121114728j:plain

 
新旧比較。
※左2本:既存ビス、右2本:新品

f:id:p-gorou:20211121115412j:plain

 
右側は交換完了(๑•̀ㅁ•́๑)✧
見た目は良くなった。

f:id:p-gorou:20211121115803j:plain

 
左側に関しては、内貼り外したついでにずっと気になっていたストリップ劇場へ行こう・・・(-_-;)
イヤ、ウインドウストリップを交換しよう(・_・;)
これに関しては、ズバリ言うと経年変化で反り返っており、キッチリ収まらないようになった。
※中央部分は収まっているが・・・

f:id:p-gorou:20211121121002j:plain

前はこのとおり、浮いてます。

f:id:p-gorou:20211121121045j:plain

後ろも同様に浮いてます。

f:id:p-gorou:20211121121128j:plain

 
交換する部品はこれ。
※W/STRIP,LHMR186491 、ずいぶん前に買ったもので価格はもうわからない(・_・;))

f:id:p-gorou:20211121120710j:plain

 
新旧比較でその変形具合が明らかに。
※上段:新品、下段:旧品

f:id:p-gorou:20211121121348j:plain

 
具体的には、約1cm反っています。

f:id:p-gorou:20211121121518j:plain

 

取付け完了(●^o^●)

f:id:p-gorou:20211121121634j:plain

 
さらについでにバッフルボードの固定ボルト3本のうち、1本が外れていたため、付け直し。
振動で緩んで、外れていたようだ。

f:id:p-gorou:20211121121738j:plain

 
もう10年くらいなるかな?
当時3万くらいの安物だったけれど、純正とは比べ物にならないくらいめちゃくちゃいい音になった。
まだ破れもしていないから、もうしばらく頑張ってほしいな(^_^;)

f:id:p-gorou:20211121122811j:plain

 
今回はネジロック剤を塗布しておこう。

f:id:p-gorou:20211121123003j:plain

 
よし!完了(#^.^#)

f:id:p-gorou:20211121123148j:plain

 
前・後、中央ともピッタリ収まった゚ .ʚ(๑•ω•๑)ɞ. ゚

f:id:p-gorou:20211121123247j:plain

 
さぁ、内装関係はまだやらないといけないところがあるな。

f:id:p-gorou:20211121123340j:plain

 
あと、どれくらい乗れるかは定かではないが、部品が出るうちはコツコツと・・・。

f:id:p-gorou:20211121123443j:plain

 
もちろん、ビスも交換完了。
次回、修理などでいつもの車屋さんに出す際は、両側のビスを取ってだすかな?

f:id:p-gorou:20211121132333j:plain

 
えっ!!今日は雨の予報が午後からに延びたようだ(-"-)
もちろん、これは乗らないと・・・(・_・;)
途中、RZ-Rさんとすれ違う。
お元気ですか?またいつもの場所でお会いしましょう!(^O^)

f:id:p-gorou:20211121123705j:plain

 
うっ、往路の途中、後方から「ボトォ、ボトォ、ボトォー!!」(・_・;)
NSRも加速!!と並走してたら、なんだW650さんか(^_^;)←相変わらず、速いですね(;ω;*)
先日、熊本県でW系のオーナーミーティングに参加されたそう・・・えっ、それじゃ、もしかしてもしかすると・・・祝10万キロ?
残念、もう少しだそうだ(-_-;)

f:id:p-gorou:20211121124652j:plain

 
いつもピカピカキレイですね(#^.^#)
とても、10万キロを走ろうとしているバイクには見えないな。
しかもパンク以外、ノントラブル・・・これを見てカワサキ車に興味を持つようになったな。

f:id:p-gorou:20211121125222j:plain

 
さて、帰って、チャリンコのパンク修理でもやるかな(-"-)

f:id:p-gorou:20211121125637j:plain

 
パンク修理で思い出した・・・そう言えばNSRのタイヤを注文をしないといけないな(;ω;*)

f:id:p-gorou:20211121132122j:plain

 
本日夕方時点でのGSX-Rのバッテリー電圧・・・12.74V

f:id:p-gorou:20211121161444j:plain

 
それじゃまたね\(^o^)/