GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

NSRや ああNSRや NSRや・・・の巻

なんやかんやバタバタで久しぶりの更新となってしまった・・・。

 

改めて天皇陛下のご即位おめでとうございます。

そして、関東甲信東北の豪雨災害でバイクが水没している動画がYouTubeであがっていたけれど、たくさんのライダーやバイクたちの早い復帰を願っています。

 

秋も秋で晩秋となった。

1年も早い、あと2ヵ月もしないうちに令和元年も終わりなのか・・・。

これからどんな情勢になろうとも令和はいい時代だったな・・・って言える時代になって欲しい。

 

さて、本当に久しぶりに、1年くらいぶりかな?NSRでチョイノリしてみた。

 

時代と言えば、NSRは数年前に誕生○○周年とか言われていたけれど・・・

えっ!?

(G)待て待て、GSX-R750はもう少し歴史が古いね。しかもまだ現行じゃない?

(N)イヤイヤ、2ストだから話題なんだよ!

(G)んっ?モンキーやCBも誕生○○周年とやってなかったっけ?

(N)うっ・・・そりゃ世界シェアナンバー1のバイクメーカーだから記念ごとが好きなんだよ!

・・・とバイクの会話が聞こえてきそうな・・・。

f:id:p-gorou:20191026204411j:plain

 

しばらく4スト750に慣れてしまった中で久しぶりに乗ってみると、やっぱり『軽い』、『小さい(細い)』、『エンジンの回りが早い』・・・ってそのままだけれど2ストの良さを改めて感じるなぁ。

反面、軽さゆえのふらつきや小ささゆえの窮屈さ、洗練されていないような振動、谷間のあるようなエンジンフィーリング、極低回転からトルクのなさ・・・4スト(750)の良さも知ることができたのもこれまたおもしろいなぁ。

f:id:p-gorou:20191026204455j:plain

 

2スト250と4スト750を所有することが出来てるけれど、昔、何かで性能とか品のあるものじゃなくて単純に早い遅い・・・比較されてた記憶があるなぁ。

豊富なラインアップでありとあらゆる車種があった時代に異種格闘技系が好きな人の意見なんだろうけれど、今ではそんなものどうでも良いような・・・。

f:id:p-gorou:20191026204733j:plain

  

NSRは名車である。定義は・・・って以前雑誌に書いてあったけれど、なるほど!

ZⅡなんかもそうだもんな。

でもオーナーの想いがあれば、どのようなバイクだって世間一般にとってはじゃなく、自分にとっては立派な名車・・・それが一番大事なような・・・。

f:id:p-gorou:20191026204753j:plain

 

さて年内には、久しぶりにオイル・エアクリフィルター・冷却水の交換と、ブレーキのOHでも計画しようかね。

しかし、絵になるなNSRは。

f:id:p-gorou:20191026204829j:plain

 

それじゃまたね。