明け方の街・・・日中の雑踏が嘘のようです('_')
ところで、大陸からは砂やロケットやら色々と飛んで来ます(._.)
さて、前回に引き続き、キャブの整備を続けましょう(*_*) 今回から組みつけになります。 このキャブ、薄い粘膜のようなものがボロボロ出てきます(フロート室右下)。 液体ガスケットかな?
まずはパッキン関係は、純正のセット品を使用しますが、今回必要なものは左半分の3点です。 右半分は、またいつか全バラする時まで保管です(*_*;
まずはフロートドレンのパッキンを交換。やはり、旧品はやせてます。 ※左:旧品、右:新品
組みつけます・・・
左右どちらかありませんでしたが、フロート室のパッキン。 旧品にはベッタリ液体ガスケットが付着してます。あまり使用しない方がよろしいような気がします(._.) ※左:旧品、右:新品
同僚の〇〇さんと同様に、このパッキンも表裏があるようです(-_-) ポツポツの付いた面・・・
丸みのついた面・・・
よくわからないので、丸みのついた面を上側にしてみました(*_*;
パワージェットも交換しますが、左右で番手が異なりますので注意。 さずがに新品はピカピカです('_') ※左:新品、中:旧品(右:メインジェットの旧品)
普段は見えない場所にあります・・・と言うか、このフロート室も閉めるので全てが見えない場所にあります(´・ω・)
蓋をします。
メインジェットです。 旧品は、さすがにいつもガソリンに浸かっているので表面がボロボロです。 ちなみに今回は装着されていた132番から、標準の128番に戻します。 ※左:旧品、中:新品(右:パワージェットの旧品)
透かして見ると・・・んー、言われてみれば、128番の穴径が小さいように思えます(*_*)
真鍮なので、あまり強く締めると変形しそうで怖いです(._.)
スロージェットです。 んっ?左の新品と比較して、右の旧品の穴の位置が高く、異なります(*_*; マイナーチェンジ?or旧品は社外品?
この角度から見ると良くわかりますね(*_*) 旧品は、頭のネジ山が死にかけてます。
穴径は・・・変わらないようです。 ※上:旧品、下:新品
取り付けます。
ヘッドのパッキンも交換と言うか、分解時にバラバラになりました。 んっ?上司の〇〇さんも・・・イヤ、これも表裏があったか(-.-)
どっちにしようか迷った結果、平らになったこちらを選択したような気がします(*_*;
記録のため、左側のホースバンドは・・・
このようになってました('_')
右側は・・・
このように(*_*) スロットルやチョークやら、周囲にはけっこう動く部品がありますので邪魔しないようしっかり固定しましょう(._.)
よし!今回はここまで(*_*; 次回は、エアースクリューやフロート関係の取り付けと行きましょうか('ω') それじゃまたね(^^)/