世の中、運動会シーズンだね。
秋雨前線よ、さらばと思いきや台風シーズンの到来か・・・
久しぶりに夏日と言うか残暑と言うか、暑い日が戻ってきた。
フロントブレーキのオーバーホールが終了して、早速、いつものダムへチョイノリを。
さて、フロントブレーキの調子はと言うと
①劇的な変化は見られなかった。
②ただ奥まで握り込んだ時の「フニュと感」は弱まったかな?
③アールズとACパフォーマンスのホースでは、フィーリングにそんなに違いは見られない。
④あの程度のキャリパーの汚れやシリンダーの摩耗ではそんなに変化は無い(過去ログを参照←近々、記事ごと引っ越し予定)
⑤よって、トキコの異形6ポットはニッシン(MC28純正)4ポットのような初期からカチッとしたフィーリングとは異なる特性。
の感じだったよ。
ところで帰り道のタバコを購入するために寄ったコンビニ駐車場で、バイク人生初の90°フルバンクをさせてしまった・・・(起こすのを手伝ってくれたランクルの兄ちゃんありがとう!!)
時速0kmのソロリとしたものだったから良かったものの・・・トホホ。
確かに、なぜかいつもより気合が入って無かったよな。
まずは前後のみ稼働するクラッチレバーが、少々上下する仕様になった・・・
バーエンドに傷・・・
ウインカーのボディに傷・・・
カウルが無事だったことが何よりも幸いだったな。
今回学んだことは・・・
①不要な寄り道を無くす。
②日頃からバイクの起こし方を頭に入れておく(YouTubeで有名な方々が経験を交えてコツを伝授されている)←ホントに気をつけんと腰をやるよ。
③1分1秒早く起こしても傷の程度は変わらない(寝ているバイクを撮影するくらいの余裕をもとう)。
精神的なショックから立ち直りきれていないが、早速、復旧作業にかかろうかね。
それじゃまたね。