GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

スロットルワイヤーの掃除・・・の巻

やっとと言うか、梅雨明けしたね
待ってましたとセミの鳴き声が半端じゃない
 
そうそう、今日は鈴鹿8耐
もちろんTVだったけれど、楽しかったな・・・やっぱり8耐と甲子園は夏の祭典だね
TT-F1時代のZXR-7以来じゃないかな?久しぶりのカワサキか!・・・と思いつつヤマハかい・・・長丁場レースの恐ろしいところだ・・・イヤ、やっぱりカワサキかい
しかし、普通にシャフト抜いてるけれど、めちゃくちゃ早かったSSTクラスのタイヤ交換は見ものだったな
また来年も楽しみだな
 
さて、前回に続き、今回はスロットルワイヤーの掃除だよ
まずは戻し側ワイヤー。
痛みも無く、キレイにしてるな。
イメージ 1
 
うっ・・・ワイヤーインジェクターが使えない形状だったね。
細いノズルに替えて、クレ556で洗浄。
イメージ 2
 
ん・・・1年分の汚れかな?
イメージ 3
 
仕上げは・・・ヤマルーブね
イメージ 4
 
隙間を目がけて、地道に注入する。
イメージ 5
 
取り外して真っ直ぐにのばして注油すればすぐに済んだんだろうけれど、なんとか無事に排出できた。
イメージ 6
 
同じく引っぱり側も・・・こっちも痛みは無くキレイだ。
イメージ 7
 
こちらも完了。
イメージ 8
 
よし!
無事に終了
今年は遅い梅雨明けだから短い夏になるけれど、たくさん走りたいね
イメージ 9
 
ワイヤー掃除前、久しぶりにダムへチョイノリ
何の取りえもない時代遅れな4ストナナハンだけれど、かつては8耐を走ってたベース車なんだな
べーシックな整備をしながら大切にして行きたいね
イメージ 10
 
それじゃまた来週