GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

バイクの季節、夏が来た・・・の巻

よし❗住んでいる地域も梅雨明けした(^o^)/
根拠はわからないが、やっぱり夏はいいもんだ。
今年は種まきをしていないものの、恐らく去年の種がいきなり芽を出したようだ(^_^;)
しかし、植物の生命力と言うものはすごいね・・・仕方ない・・・育てよう(;ω;*)
f:id:p-gorou:20210718214834j:plain

と言っても、今週は雨が続く・・・どうしたもんかな(-.-)
ランエボも、蚊に刺されながら毎週のようにワックス(シリコンオイル塗布)かけしないといけない状態だ。
写真は塗った後、速攻で雨に見舞われたもの(-_-)
f:id:p-gorou:20210718220419j:plain

そんなこんなで、せっかくの夏の早朝チョイノリはおあずけとなり、晴れ間を狙って街乗りへ。
まずは、GSX-R。
先週のRブレーキペダル調整後の初乗り・・・よし、ちょうどいい角度かな(*^_^*)
次の休みのチョイノリが楽しみだ。
f:id:p-gorou:20210718220942j:plain

オイルの銘柄と季節的にエンジンオイルもよく温まってる関係かな?
とにかくシフトも入り具合がとてもいいな(^o^)/←真冬もこうであって欲しい。
f:id:p-gorou:20210718221733j:plain

帰宅後、どうでも良いしょうもないカウルボルトのワッシャーを交換(._.)
今回は径を小さくして、なぜか黒色へ変更。
f:id:p-gorou:20210718222050j:plain

交換前、後付けしてます・・・だった(-_-)
f:id:p-gorou:20210718222230j:plain

交換後、よし!目立たなくなった(*_*)
f:id:p-gorou:20210718222322j:plain

次にNSR。
特に調子が良くも無く、悪くも無く・・・と言った今日この頃(・_・;)
そんな中でも、コンパクトさ+軽さ+足付き性の良さ・・・は相変わらず健在かな。
f:id:p-gorou:20210718222941j:plain

先日、しばらくぶりに行ったチェーン掃除と給油。
走行中は感じないけれど、リアスタンドをかけた状態での手回しは抵抗がぜんぜん軽くなった←もちろんエンジンは停止してね。
そう言えば、いい加減にブレーキの整備をそろそろやらないといけないな(._.)
f:id:p-gorou:20210718223826j:plain

ところで、夏は2スト250がいい(●^o^●)
何がいいか?って、乗ってて「モワッ」とした熱気がほとんど来ない。
2ストは環境に良くないと言うけれど、果たしてどうかな?
f:id:p-gorou:20210718223431j:plain


それじゃまたね(^o^)/