GSX-RときどきNSRところによりランエボ

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ヨシムラマフラーを改修しよう②・・・の巻

どういうことなんだい?
梅雨が来ない・・・
なんでも1967年以来の梅雨入り時期を更新したみたいだ
 
といってたら、来週あたりから雨マークが連チャンだからいよいよかな
しかし、一気に梅雨末期のようなドカ雨が続かなければいいけれど・・・
 
最近バイクに乗れない時は・・・ゲームでも興じようかね
しかしRIDEは細部まで良く出来てるね
もちろん乗るのはGR7DAでしょ
しかし、フルチューンだから速い速い
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さて、前回、頼みの工具「パイプエキスパンダ―」がぶっ壊れた
次の作戦として考えていたのが・・・
素直にもう一個買う
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さぁ、さっさっと作業を続けましょ
※上段:旧、下段:新
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ちょっとその前に確認だね
今回も何とか特価で買えたけれど・・・あっ!やっぱりね
ケース割れと・・・
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一部で欠け・・・
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まぁどうでもいいから始めましょう
またまた繰り返すこと数十回・・・ホースバンドもすべて壊れて、またホームセンターへ
しかし、なかなかお高いわけで、もっと安価なものは物色する。
おっ!これだよ。
帯状のバンドから50円くらい安い線状のバンドへ。
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しかし、破壊の頻度は止まらない・・・バンドのネジは折れ曲がり、エキスパンダ―の傷からもわかるとおりスゴイ力がかかってる
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さすがにホームセンター在庫も尽きてきたわけで・・・さらにコスト重視の針金を追加購入
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少しづつ拡張させては切れる・・・
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4気筒分、何度も何度も繰り返す・・・単気筒ならばすでに終了しているけれど、この時ばかりは4気筒であることを恨みたくなる
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やってるうちに気が付いたけれど、エキスパンダーは径が開く(拡大)するごとに円形を保たない。
だから最初はこんなガタガタ状態・・・
※2気筒目が真円じゃない。
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繰り返すうちに真円に戻ってくる
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前回から延べ約3~4日間くらいで何とか・・・よっしゃー!
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接続パイプもこのとおり、差し込めるようになった
ちなみに最後の仕上げは、差し込みパイプ自体をベアリングドライバーで打ちこんで調整したよ。
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魔の約3週間だったな
もう二度とやりたくない作業だ
一緒に戦った工具類達に感謝!ありがとう
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さぁいよいよマフラーの取り付け再開と行こうかね
楽しみだなぁ
 
次回へ続く・・・