GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

東京旅行に行ってきたよ(前篇)・・・の巻

祝「令和」だね
待ちに待った世の中、歓迎ムード一色でいいなぁ
本当に良い時代になればいいねぇ
 
さて、やや古新聞になるけれど、令和元年一発目は4月上旬の東京旅行を記録に残そうかね
 
前回から2年前ぶりになるけれど、家族からの強制・・・イヤ、要請もあって、1日目にはディズニシー、2日目は都内観光だよ
休日の土日をフル活用した一泊二日の強行だったけれど、やっぱり世界に誇れる日本の首都「東京」はいいな
 
1日目は始発の飛行機で東京羽田へ
まだ暗闇の中、地方からなんでもちろん早起きでね
イメージ 1
 
無事に空港に到着
どんな旅になるのか楽しみだなぁ
イメージ 2
 
7時ちょうどの便、それじゃいってきまーす
イメージ 3
 
羽田に着くと早速、直行バスで・・・と思いきや、直近のバスの残席が家族分無い
こりゃダメだと、電車(浜松町→東京駅→舞浜駅)に切り替えて。
しかし、これが吉だったな
 
さすがにスーツケースをさげてディズニシーを歩けないんで、宿泊が赤坂だったこともあり、東京駅のコインロッカーにあずけたんだが、当初予定の舞浜駅かディズニシーのコインロッカーはどこも満杯状態だったな
恐るべし、ディズニシー
 
早速、舞浜駅から徒歩でディズニシーへ。約15分程度だったかな?
イメージ 4
 
途中、高級そうなホテルの入り口にキレイな桜が
このころ、関東は桜が満開だったな
イメージ 5
 
警備員さんにジロジロ見られながら・・・心の中では「単なる田舎者のボンビーですから写真だけ撮らせて下さい」
しかし、初めて見る桜の種類だな
とにかくキレイの一言
イメージ 6
 
10時半ごろ無事に到着!
んっ?関西のとあるテーマパークのモニュメントかと思ったよ
イメージ 7
 
さて、私はあんまりこの手は苦手なんで、家族諸君よ、夕方までしっかり遊んでくだされ
イメージ 8
 
しかし、なんだこの人は・・・たぶん私らのように地方や外国から来た人ばかりで、地元の人ってほとんど居ないんだろうな
イメージ 9
 
もうすごいな・・・
なんだ!これは人工なんだよな
イメージ 10
 
建設費は、な・な・なんと3,350億円!!!!!
地元県の年間予算額の半分近くあるよ
イメージ 11
 
とあるアトラクションであるものが気になる・・・
んっ!?
イメージ 12
 
えっ!こ・こ・これも人工なのか
この錆び。雰囲気出すためにペイントだよ
こりゃ金かかってるよ
イメージ 13
 
夜になるとまた違った雰囲気だな
個人的には以前行ったランドの方が好きだけれど。
「大人」のディズニシーとか言われるみたいだけれど、そうなのかもしれない
イメージ 14
 
と、いろいろ考えながら、舞浜駅から東京駅へ
駅と言うより、観光名所だな。しかしキレイだな
イメージ 15
 
高層ビルを背景にパシャ
これも東京ならではだねぇ
しかし、この界隈って住民票を持ってる人が一人だけとかウワサを聞いたことあるけれど、本当にそれだけ静かだったな
イメージ 16
 
さてと、東京メトロ(東京→赤坂見附)で赤坂へ
お腹が空いたところで、ホテル近くの韓国料理店に飛び込む
本場の方がやってるようでうまかったな
チジミ
イメージ 17
 
トッポギ
イメージ 18
 
ビビンバ
イメージ 19
 
さて疲れたし、明日もあるからお風呂に浸かってビールを飲んで寝ましょ
せっかく中間点にいるんで、北海道と九州のビールでね
イメージ 20
 
早朝の青山通り
すがすがしい朝だな
おっ!カッコいいな!F355だよ
都内に住んでフェラーリ持って、早朝にドライブして・・・それはそれでスゴイな
新宿副都心をバックに赤坂御所だ←この当時はまだ皇太子か。
そうだった、新天皇、ご即位おめでとうございます
イメージ 21
 
後篇に続く・・・
 
それじゃよき令和初日を・・・またね