GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

太宰府天満宮へ参拝・・・の巻

早いものでもう1月も2/3が過ぎたね
最近はなんやかんやでまたまたバタついてるな
 
さて、古新聞になるけれど、先週、福岡県の太宰府天満宮に参拝してきたよ
過去にも何度か来たけれど、さすがに有名な場所だけあるね
しかし、駐車場は県外ナンバーばかりで、なんと青森ナンバーもあったな
 
参道だよ・・・たくさんのお土産屋さんがあるな
イメージ 1
 
ふむふむ・・・こういうところだそうだ
イメージ 2
 
牛の神様か
なでなでされすぎて、あざやかな金色になってる
私もおもわず、なでなで
イメージ 3
 
太鼓橋って言うんだろうか?
写真に写っていないけれど、いくえにも連なってるよ
イメージ 4
 
神聖なる場所だね
イメージ 5
 
境内には違う池もあるなイメージ 6
 
おっ!梅の花が咲いてるな
ん?暖冬の影響かな?いや・・・もうそんな時期なのかな
イメージ 7
 
お清めする場所だけれど、しかしデカイな!
これって、一枚岩かな?
イメージ 8
 
楼門だね
豪華だな
イメージ 9
 
本殿だ
本年も何事もなく過ごせますように・・・
イメージ 10
 
定期的に手入れされているんだろうけれど、長年風雪に耐えてきたんだろうな。
イメージ 11
 
おっ!有名な飛梅
イメージ 12
 
ふむふむ・・・自然界にも感情は宿ってるんだな
イメージ 13
 
飛梅も開花してるね。
イメージ 14
 
本殿の池はすごいな・・・
イメージ 15
 
みなさんのご当地のお酒はあるかな
イメージ 16
 
しかし、すごい木だな
樹齢何年なんだろう・・・これを見てたら、人間の寿命は短いものだ
イメージ 17
 
もちろん帰りは梅ヶ枝餅・・・出来たてホヤホヤ・・・しかしウマいな
イメージ 18
 
雨の日の早朝だったから、人では少ない方だったかな
よし!今年も頑張ろう!