GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ワイパーを塗装しよう・・・の巻

久々のランサーだけど、半年後に車検が来るな
今度は走行距離や時期的にクラッチタイミングベルト・・・交換かな
 
よし!この際、高年式の車にでも・・・なんてね
 
さて、延命化のため、前回、ドアのサンの塗装に続いてずっと気になっていたワイパーを塗ってみるかね
 
ワイパーくらい買えよだけれど、アームまで買うと部品代が結構かかるし、GSX-RNSRのパーツも買わなきゃいかんし、タバコも値上がりするわでランサーには申し訳ないがここは節約と行こうか
でもさずがパーツメーカー、20年近く、紫外線・雨・風にさらされながらこの程度のサビなんだからすごい塗装技術だね
イメージ 1
イメージ 3
 
しかし、前回の車検の際、頼んでもいないのに車屋さんがご丁寧に日曜大工感満載の塗装をしてくれてたからこりゃどうしようもないな
イメージ 2
 
節約のため、持ってる材料のみでやろう!
奥に見える段ボールは、ただの段ボールじゃない!自称「カルビー塗装ブース」だよ
イメージ 4
 
スクレーパで剥げかけの塗膜撤去・削りを行ってペーパー掛け・・・
塗膜がキレイに取れないな
ホントは剥離剤を塗らないといけないんだろうなぁ。
しかし、さすがランエボ、純正ワイパーでもエアロパーツが付いてるね。
イメージ 5
 
次にシリコンオフで油分除去
イメージ 6
 
サッと吹きかけて・・・
イメージ 7
 
ペーパーでふき取り・・・
イメージ 8
 
次にプライマーを吹きかけて・・・
ちなみにGSX-Rのタンデムステップ(アルミ製)を塗った残りなんで、非鉄用だよ
イメージ 9
イメージ 10
 
最後に黒色を吹きかけて終了・・・
艶消しの方が年式相応でいいな
ぴぇーエアコンの室外機も塗っちゃってるよ
イメージ 11
 
よし!塗装完了
えっ?もっと寄った画像は?って・・・
イメージ 12
 
組み立て完了!
イメージ 13
 
車体に取り付けて終了!
イメージ 14
イメージ 15
 
第一弾のドアサンもまだ剥げもないな
イメージ 16
 
さて、冬になる前に第三弾も控えてるな・・・
イメージ 17
 
えっ?何か足りないって?
ありゃー
マジでリアワイパーを忘れてたよ・・・