GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

雑草と戦う・・・の巻

昨日は秋雨前線の影響で終日の雨・・・
バイクには乗れないし、ゆっくりと・・・イヤ!
 
そう言えば、庭とはほど遠い「空き地」がすごいことになってた
雑草どものやりたい放題だったね
 
雨は降っているが、こんな時を有効活用でもしようか
 
車・バイクに次ぐ、エンジンものの愛用機・・・「草刈機」
なりは小さいが2サイクルの26ccだ
※写真は作業途中のものだから、ズタズタに汚れてるよ
イメージ 1
 
もちろん、MC28顔負けの混合仕様だ
イメージ 2
 
草刈機と言えば、恐ろしいギザギザの刃を連想するけれど、L型擁壁に囲まれてるし、住宅街だし、ご近所さんへの飛び石が怖いのでナイロンカッターを使用してるよ
使っているとだんだん短くなってくるから、都度交換する。
※左2本=使用済み、右2本=新品
イメージ 3
 
さぁ!雑草ども!かかっこい!おりゃー
イメージ 4
 
雷が鳴って中断もあって約2時間半後、ふぅー
バッサリ!やってやったよ
イメージ 5
 
これからどれだけ伸びてくるかわからないけれど、年内にもう一度くらいやらないとダメかな・・・
 
ちなみに激戦の跡・・・
もちろん長靴から上もこのガチャピン状態だよ
イメージ 6