GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

5年ぶりくらいにNSRでチョイノリ・・・の巻

4月も後半戦だが、風邪を引きそうなくらい肌寒い(._.)

しかし自然界ではもう春真っ只中で、もうデカイ台風まで発生<`ヘ´>

一方うちでは、庭・・・イヤ、畑では雑草が猛威をふるう(;ω;*)

f:id:p-gorou:20210418204742j:plain

 

やってやらないと・・・(-_-)

よし!スッキリしたな(*^_^*)

f:id:p-gorou:20210418204844j:plain

 

GR7DAが車検へ旅立ってる中、とてもいい天気だ(^0_0^)

こりゃ、走らないと(^_^;)

久しぶりにダムまでチョイノリしてみるか?

それならばと、上側のオイルタンクが空状態だしエンジンオイルでも補充しよう。

新品未開封の重さ・・・985g

f:id:p-gorou:20210418205404j:plain

 

補充後の重さ410g・・・その差は575g。

オイルの比重ってどのくらいかな?

0.9と仮定して、575÷0.9≒0.639ℓくらい?

サービスマニュアルでは全容量1.2ℓとあるから、約半分の補充か。

f:id:p-gorou:20210418205514j:plain

 

今日はバイクも多かったが、山の上はさらに寒かった(*_*)

あっ!釣り人はまぁまぁ多い(^_^;)

f:id:p-gorou:20210418205157j:plain

 

本当にNSRで登ってくるのは、もう何年ぶりかな?

記憶では、GSX-Rを購入してから一度も無い・・・ってことはおおよそ5年ぶりか(._.)

f:id:p-gorou:20210418210135j:plain

 

250っていいなぁ・・・と改めて。

小さくて軽いので、信号待ちや発信時が楽だ。

昼間で車が多くて、ヒラヒラ感・・・は出来なかったけれど、何よりもGSX-Rよりも道幅が広く感じる。

f:id:p-gorou:20210418212909j:plain

 

反面、横風でふらつくし、アクセルを大きく開ける必要があるので右腕がパンパン(-_-;)

また、小柄な人には何でもないけれど、ポジションが窮屈で体が動かしにくいな。

f:id:p-gorou:20210418213420j:plain

 

とは言え、ナナハンと併用しているからそう感じることであって、もしこれ1台ならばそれがすべてだから全く気にする必要はなさそう・・・(^_^;)

次はいつ登ってこようかな?

f:id:p-gorou:20210418213706j:plain

 

帰宅途中、アッパーカウルが妙にビビるな・・・と思っていたら、インナーロアーカウルとの接続ボルトが外れかかっていた(・_・;)

どこかに落とさずよかった・・・

f:id:p-gorou:20210418214042j:plain

 

ついでに先月交換したラジエターキャップの固定ビスを取り付けていなかったので、新品に交換しよう。

※左=旧品、右=新品←ピントがおもいっきりボケてますが。

f:id:p-gorou:20210418214327j:plain

 

よし!これでクーラント関係の交換作業は全完了かな。

f:id:p-gorou:20210418214524j:plain

 

もともと1台用に設計したガレージなので、広くも無く狭くも無くてちょうど良い。

しかし、GR7DAの帰りが待ち遠しい今日この頃かな・・・(*_*)

f:id:p-gorou:20210418214607j:plain

 

それまたね。