4月も後半戦だが、風邪を引きそうなくらい肌寒い(._.)
しかし自然界ではもう春真っ只中で、もうデカイ台風まで発生<`ヘ´>
一方うちでは、庭・・・イヤ、畑では雑草が猛威をふるう(;ω;*)
やってやらないと・・・(-_-)
よし!スッキリしたな(*^_^*)
GR7DAが車検へ旅立ってる中、とてもいい天気だ(^0_0^)
こりゃ、走らないと(^_^;)
久しぶりにダムまでチョイノリしてみるか?
それならばと、上側のオイルタンクが空状態だしエンジンオイルでも補充しよう。
新品未開封の重さ・・・985g
補充後の重さ410g・・・その差は575g。
オイルの比重ってどのくらいかな?
0.9と仮定して、575÷0.9≒0.639ℓくらい?
サービスマニュアルでは全容量1.2ℓとあるから、約半分の補充か。
今日はバイクも多かったが、山の上はさらに寒かった(*_*)
あっ!釣り人はまぁまぁ多い(^_^;)
本当にNSRで登ってくるのは、もう何年ぶりかな?
記憶では、GSX-Rを購入してから一度も無い・・・ってことはおおよそ5年ぶりか(._.)
250っていいなぁ・・・と改めて。
小さくて軽いので、信号待ちや発信時が楽だ。
昼間で車が多くて、ヒラヒラ感・・・は出来なかったけれど、何よりもGSX-Rよりも道幅が広く感じる。
反面、横風でふらつくし、アクセルを大きく開ける必要があるので右腕がパンパン(-_-;)
また、小柄な人には何でもないけれど、ポジションが窮屈で体が動かしにくいな。
とは言え、ナナハンと併用しているからそう感じることであって、もしこれ1台ならばそれがすべてだから全く気にする必要はなさそう・・・(^_^;)
次はいつ登ってこようかな?
帰宅途中、アッパーカウルが妙にビビるな・・・と思っていたら、インナーロアーカウルとの接続ボルトが外れかかっていた(・_・;)
どこかに落とさずよかった・・・
ついでに先月交換したラジエターキャップの固定ビスを取り付けていなかったので、新品に交換しよう。
※左=旧品、右=新品←ピントがおもいっきりボケてますが。
よし!これでクーラント関係の交換作業は全完了かな。
もともと1台用に設計したガレージなので、広くも無く狭くも無くてちょうど良い。
しかし、GR7DAの帰りが待ち遠しい今日この頃かな・・・(*_*)
それまたね。