GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ブレーキレバーを掃除・・・の巻

未曾有の豪雨災害・・・被害にあわれた方々の一日も早い復旧をお祈りします。
私の住んでる県でも亡くなった方もあられたけど、本当に普通の生活が出来ることに感謝しなければいけないな・・・
 
本格的な夏が来たね
日中の暑さを避けるように朝夕のチョイノリが多くなってきたよ
 
いたるところに課題が出てきて整備計画が狂いだしてきたなぁ
とりあえず、今できることからやっていこう
 
よし!今回はブレーキレバーの付け根の磨きと掃除をやってみるか
イメージ 1
 
早速、分解してみよう。
Ⅲ型からレバーは一体となっているようだけれど・・・
まずは表面←支点のBTは掃除済←掃除前の写真を撮り忘れたよ
イメージ 2
 
次に裏面。
イメージ 3
 
ウォー!・・・と磨き+汚れたグリスを洗い流す。
イメージ 4
 
裏面も。
イメージ 5
 
しかし、支点のBTは少しづつすり減ってるね
イメージ 7
 
支点のBTにグリスアップして取り付け完了
んー!
いつもどおり、まぁまぁだけどキレイになったなぁ
イメージ 6
 
しかし前々から気になってる3千回転くらいのギクシャク病がひどくなってきたな
キャブのパイロット系かな・・・近々開けてみるか
イメージ 8