どしゃ降りが続く毎日・・・梅雨も末期かな
そうであれば、今年は雨が少ないような・・・。
そう言えば、ここ最近、クラッチレバーを引くたびに「きー」って音が気になる
よし!クラッチレバー周辺の掃除と併せて、ワイヤーの掃除でもやるか!←外も雨だから乗れないしね・・・
んー、油っ気がないし、汚れてるな・・・これじゃね
ワイヤー掃除の廃液受けがあるからエンジン側のカバーでもはずすか
ひぃー!相変わらず汚いね
関係ないけれど、ついでにプッシュロッドも点検・・・
やっぱり右半分のエンジンから外側にサビが来るんだね
まずは、レバーとピボット類を掃除しよう・・・
表側(ビフォア)。
アフター。
裏側(ビフォア)。
アフター。
ワイヤーもインジェクションで掃除を・・・
556でゴミを流す・・・ピィー
やっぱり汚れてるし、良く見ると鉄粉も混じってる
なるほど・・・ワイヤーも徐々にやせてくるわけだ
ワイヤーグリスを流す・・・もちろんスズキ・・・イヤ、ヤマハで
よし!ちゃんとグリスが出てきたな
しかし、レバーのサビが気になる
ウォー!気合で磨く・・・楽しー
レバーの車体側も掃除しよう
ついでにプッシュロッドも磨いてみるか・・・
やっぱりここまでか・・・
レバーの軸となるボルトだからすり減ってるな・・・グリスを塗ろう
よしゃ!まぁまぁキレイになったし、きー音も無くなったよ
でもレバーを引く重さ・軽さは変わらないもんだね
ついでもジェネレーターカバーとスプロケカバーを磨いて完了!
ワイヤーやら部品買ってたけれど、交換よりも注油に掃除に磨きが楽しいー
もうしばらく、交換せずにボロさを楽しもうかな