GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ジャケットプロテクターもいろいろ・・・の巻

衣替えの時期になって、ジャケットもメッシュで、アンダーも半袖Tシャツで良くなってきたね
 
そう言えば、季節も田植えの時期だし、晴れた日には行楽日和だなぁ
 
特に山間部の集落なんかの山道は、田植えの準備の軽トラなど、コーナーの途中に停車してるから気を付けよう←田植機にひっついた土の塊も道路に散乱してるしね
 
今日はお天気良くて、行楽に来てると思われるカップルが乗ったランクルだったかな?ブラインドコーナーの途中でUターンしてる・・・ヒェー
 
そんな中、ラフアンドロードのメッシュとシンプソンのメッシュを併用してるけれど、それぞれチェストとバックにオプションのプロテクターを入れてるよ
 
どんなものか紹介しましょ
 
まずは、シンプソンのバックから・・・
左は標準装着品で、右がオプション品
ちなみに裏ワザ?じゃないけれど、標準とOPを二枚重ねてジャケットの専用ポケットに入れらるよ
イメージ 1
 
標準を拡大
まず表面は、硬質な密度の高いスポンジ・・・って感じかな
イメージ 2
 
裏面は、見てのとおりスポンジだね
着けてても痛くないようにかな?あたりは柔らかいな。
イメージ 3
 
次にオプション
柔軟だけど硬質なプラ板を、波板加工して強度を持たせてるのかな?
イメージ 4
 
当然裏面も全く同じだね
イメージ 5
 
続いて、ラフアンドロード
表面は、布製の板に硬質プラのパーツを張り付けてる・・・シンプソンとは全く異なる構造だね
イメージ 6
 
裏面は、柔らかい生地で出来てて、着けてても痛くないようになってる。
銀色の○は、表のパーツを固定しているリベットだよ。
イメージ 7
 
重ねてみると・・・わずかにラフアンドロードが大きいかな?
イメージ 8
 
そして、チェストだよ
左はシンプソン、右はラフアンドロード(ラフは上下逆に撮影してしまった・・・さらにはシンプソンは右胸用でラフは左胸用・・・ごめんさない)
材質は、ともに布製の板に硬質プラ板を縫い付けてあるね。
一見すると、ラフの方が大きいけれど、肝心のプラは極端に変わらないかな?
イメージ 9
 
続いて裏面・・・
ともに着けてても痛くないように布地だよ。
右のラフの縫い跡を見るとわかるようにプラの部分はそんなに大きくないね。
イメージ 10
 
安全装備で安心なバイクライフを楽しみましょ!