あー、いよいよ梅雨に入りましたね
これからしばらくはバイクに乗れない天気が続くのか・・・
でも最近の梅雨って、初期はだらだら終期にどしゃ降りのパターンから、いきなりどしゃ降りとかで変なんだな
ところで最近ブレーキがなんだかあまいから掃除しましょう!
枝豆・・・イヤ失礼・・・6ポット
一昔前、はやったんだろうね
キャリパーを外しましょ
まぁまぁ汚いね
ローター側・・・
ホイールに入る側は塗装が弱ってる
パッド撤去
そんなに汚れてない・・・納車のときに掃除されたんだね
次は小物の確認
NSR(日信製)と比べて、部品点数の少ないこと・・・そんな構造なのかね
へぇー、6ポットって両端のピストンはパッドの一部から外れてるんだ
パッドの表面の傷は何ものだろうか・・・
しかし、キャリパー固定ボルトが最初から中空ってのは、感激するな
ボロだけど、さずがベース車両?
でも汚いからそのうち新品に替えたいね←NSRは普通のボルトだけれど「分解ごとに交換」になってたような・・・
ピストン出して、掃除と磨き・・・
リヤやNSRと違って、筋は見当たらない
しかし、あっちを押せば、こっちじゃなくて、そっちが出てくる・・・4ポット以上に掃除がしにくいな
ついでに小物も掃除しよう
さすが年代物だ・・・掃除しても大して変わらない
組み付け完了
左側も同様に完了←経過画像は省略・・・
ボロだけれど、キレイは気持ちいいね