GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

いろいろ塗装しよう・・・の巻

早いものでもう5月も終わりか・・・
最近は晴天も少なくて、バイクに乗れない梅雨の到来を覚悟しなきゃいけないかな
 
そんなこんなで以前からサビが気になっていたタンデムステップ
なかなかいい位置にあって目立つんんだな
 
アルミのサビ・・・磨いても磨いても変化無し・・・よし!塗りましょ
イメージ 1
 
塗装のことはよくわからないけれど、諸先輩方のブログを拝見して、アルミは塗装が付きにくい・・・とかで次の工程にしたよ!って予算をケチってるだけか
①2000番のペーパーで磨く→②プライマー→③シルバー→④クリアー
イメージ 2
 
ビフォア
イメージ 3
 
アフター
えっ?!なんだか左側が垂れてないかって?
あっ・・・焦って一気に塗ってしまったんだな
しかもこのシルバー・・・アルミの雰囲気とは異なってるな
イメージ 4
 
ついでに見えない部分だけれど、タンクステーも塗り塗り・・・これを見るとやっぱり22歳って感じるなぁ
イメージ 5
 
ここは見えないから、①2000番のペーパー→②黒
適当に・・・
イメージ 6
 
しかし下手くそだけれど、塗装って今あるものをどうにかする・・・部品交換などとは違うものがあって楽しいな