GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

シーズンに向けて・・・の巻

いよいよ世の中GWだね
イカーのみなさんもいろいろ計画立てられているんだろうな・・・←ワ
クワク日々の仕事に手がつかない・・・なんてね
 
最近、エンジンの掛かりが少々悪い気がする・・・

早速プラグを見てみよう!←中古購入からそのままなんでついでに交換しよ
 
おっ!8番だ(CRE)
イメージ 1
 
ん・・・どうなんだろう
イメージ 2
 
 

サービスマニュアルでは・・・「標準プラグ9番(CRE)」or「冷え型プラグ(CR10E)」ってあるなぁ

んー・・・たぶん前オーナーはタイヤの形跡からして街乗り派の印象があるから1番下げてたりしたのかな?
 

よし!標準に替えよう ※新旧比較

イメージ 3


ついでに勉強のため、サービスマニュアルに則りプラグキャップ点検
ちなみにマニュアルには「0.7~0.8mm」の許容範囲
交換した新品(CR8E)はすべて0.75mmだったよ
 
シックネスゲージで測定の結果、1番=0.7mm・2番=0.7mm・3番=
.75mm・4番=0.75mm←すべて許容範囲だったよ
※画像無くてごめんなさい
 
いつものダムへチョイノリ
かかりは良くなったけど、どうもこれだけじゃないような・・・
真夏まで様子を見て、また考えよう
イメージ 6

そろそろエンジンオイルも交換しようかな

チェックレンズで確認

乗り出し当時(背後の金属[銀色]が透けて見えるなぁ)

イメージ 4

 
現在※1,137km走行(背後の金属[銀色]がわずかに見えるねぇ)

イメージ 5

 
まだ早いかな?

しかし、どんなオイルが入ってたんだかわからないしなぁ

※参考までにサービスマニュアルには(2回目以降)・・・
 「6千キロごとor1年ごとのどちらか早方」とある