いよいよ世の中GWだね
バイカーのみなさんもいろいろ計画立てられているんだろうな・・・←ワ
クワク日々の仕事に手がつかない・・・なんてね
最近、エンジンの掛かりが少々悪い気がする・・・
早速プラグを見てみよう!←中古購入からそのままなんでついでに交換しよ
う
おっ!8番だ(CR8E)
ん・・・どうなんだろう
サービスマニュアルでは・・・「標準プラグ9番(CR9E)」or「冷え型プラグ(CR10E)」ってあるなぁ
んー・・・たぶん前オーナーはタイヤの形跡からして街乗り派の印象があるから1番下げてたりしたのかな?
よし!標準に替えよう ※新旧比較
ついでに勉強のため、サービスマニュアルに則りプラグキャップ点検
ちなみにマニュアルには「0.7~0.8mm」の許容範囲
交換した新品(CR8E)はすべて0.75mmだったよ
シックネスゲージで測定の結果、1番=0.7mm・2番=0.7mm・3番=
0.75mm・4番=0.75mm←すべて許容範囲だったよ
※画像無くてごめんなさい
いつものダムへチョイノリ
かかりは良くなったけど、どうもこれだけじゃないような・・・
真夏まで様子を見て、また考えよう
そろそろエンジンオイルも交換しようかな
チェックレンズで確認
乗り出し当時(背後の金属[銀色]が透けて見えるなぁ)
現在※1,137km走行(背後の金属[銀色]がわずかに見えるねぇ)
まだ早いかな?
しかし、どんなオイルが入ってたんだかわからないしなぁ
※参考までにサービスマニュアルには(2回目以降)・・・
「6千キロごとor1年ごとのどちらか早い方」とある