GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

スーパーコルサ実寸幅の巻

ちょっと古新聞になりますが
 

車両購入時点からそのままだったタイヤ(コルサⅢ)を交換。

せっかくだからスーパーコルサに交換しよう!

ただ、リアの車高を少しでも上げたい・・・ってことで標準サイズから変更します(190/50-17⇒200/55-17)。

えっ?

Q1:性能をスポイルするんじゃないかって?

Q2:そもそも入るかって?

A1:その差がわかるほど繊細な人間じゃないので・・・

A2:NSRの時もそうだったけれど、スーパーコルサって、表記の規格幅

   が無かったんだな…だからたぶん大丈夫・・・の予定

  交換ついでにそれじゃ測ってみましょう!!
 

交換前。

イメージ 3
  
新品っていいね!!並行品だけどやわらかいことイメージ 1

交換前の装着時でコルサⅢは、実測191mm。                   
たしか空気圧は2.5kgfだったかな。
イメージ 4
     
取り外し完了。                           
※ベアリングやハブダンパーは・・・次回に
イメージ 2
      
見た目じゃ幅はほとんどわかりませんね。 
イメージ 5
 
高さも見なきゃ・・・うわぁ消耗もあるけど全く違うなぁ。
イメージ 6
 
取り付け完了!!
実測193.4mm・・・やっぱり・・・。
たしか空気圧は同じ2.5kgf。
イメージ 7
       
リアランスは約1cm。
イメージ 8
           
ふぅー作業終了                        
さぁ!走りださなきゃ!!                     
えっ?マフラーも変わってるって?ハハハ
イメージ 9