朝晩が、涼しいでは無く、寒くなってきました(._.) 冬眠に入る前に、さっさとやれることをやらないといけません(-_-;)
さて、前回イグニッションコイルを交換したもののエンジン不調は相変わらずの状態です(._.) 途方に暮れる中、少し血迷ってエンジン圧縮を図ってみます(*_*; GSX-R750の整備の際に買ったストレート製の圧力計です。
キックの結果、900と1/3くらいですから930くらいでしょうか? サービスマニュアルでは、10.0kg/㎠-400rpmとあります。 メーターの単位は、キロ単位でパルカスをたくさんお腹いっぱい食べてみたい・・・イヤ、キロパスカルですから換算すると980.6KPA(*_*; OKでしょう・・・と言うことにしておきますが、この圧力計はコネクターの形状の関係で上側のシリンダーが測れませんでした(-.-)
それでは気晴らしにチャンバーでも外してみますか('_') ところで、MC28のチャンバー交換の際に買ったストレート形状のメガネは本当に役立ちます(*_*) この隙間を有効活用してアクセスできます('_')
(。´・ω・)ん? 外したチャンバーから「チャポチャポ」と、音がしますよ(-_-) 高級な庭にある水琴窟のようで心が和んだりします(*_*;
おー! これは未燃焼の混合燃料のようです(-_-;) どちらかと言うと中濃ソースの感じですが、ガソリン臭がキツイです。
量としては100~150ccくらいでしょうか。 と言うことは、全然燃焼していないのでしょう。 ガソリンorオイルの量が多い?点火していない?
シリンダー側を見てみましょうか(._.) その中濃ソースがベットリです・・・拭いてみましょう(*_*)
なるほど・・・RCバルブやピストン、ピストンリングが見えます(@_@) 想定していたものより、案外キレイな感じがしました。
ところで、難しいことはわかりませんが燃料系や点火系が制御出来ていない? NSRの頭脳PGM・・・もしかしてこれ? 続く・・・(*_*;
それじゃまたね(^^)/