GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

GSX-R750の車検②・・・の巻

今週はずいぶんと暑い?と言える気温になってきました(^'^)                                RZ-Rさん、ニンジャ400さん、W650さん、ZZR1100さん、Z1000さん、GPZ900Rさん・・・みんな変わらず元気かな?・・・早く会いたいなぁ(^^♪

早速ですが、車検準備の続きと行きましょうか(*_*)

まずはエンジンオイル交換から・・・昨年9月に交換した記録があるので、半年ちょい使用しました。

 

半年間チョイですが、あまり距離は走っていない?                                            そこまで黒さはありません(*_*)

 

今回も考えるのが面倒くさいため、純正オイルR9000を使用(*_*;                                 通販でオイルを購入して、容器が凹まず到着する確率は約30%です(@_@;)

 

前回は未交換だったフィルターも交換します。

 

マフラーも磨けて、一石二鳥・・・だ(-_-;)

 

新旧比較・・・左:新品、右:旧品

 

まだまだキレイなもんです('_')

 

フィルターの規定トルクは、20Nm(2.0kgf)です。

 

さぁ、一番手こずりますドレンボルトのパッキン交換(-_-;)

 

ボルトと隙間を作ります・・・

 

隙間ができると、ニッパーを差し込み・・・カチッ(*_*)

 

パッキンの新旧比較。

 

ドレンボルトの規定トルク→23Nm(2.3kgf)です。

 

締めすぎました・・・(*_*;

 

最近は計量しながらやった方がスッキリします。

 

注ぎます・・・

 

定量2.8リットル(フィルター交換時)入れると、ピッタリ、ゲージの真ん中に(´・ω・)

 

次はブレーキフルードを交換します。                                       今回新兵器を購入しました・・・その名の通り、これすごく便利です(*_*;

 

理由は大容量です・・・しかし、こんなヤツで注射されたくないな(._.)

 

写真を撮り忘れましたが、ガレージにありましたDOT5.1(YACCOオイルの90R)を使用しました。                                                                気持ちの問題かもしれませんが、ブレーキタッチが「ガチっ!」となります。

 

リヤは・・・もう時間切れです(._.)

 

さぁ、あとはカウルとタンデムシートを装着すれば完了です('ω') 

 

久しぶりのノーマル姿です('_')                                                          しかし、いやぁ・・・2年に一度ですが、この一連の作業が重荷でしかありません(-_-)                                              大きなバイクに魅力はあるのですが、ライフスタイルとして、やはり私には250ccが向いてます(*_*;


早速、バイク屋さんへ預けましょうか('_')                      

それじゃまたね(^^)/