今週はずいぶんと暑い?と言える気温になってきました(^'^) RZ-Rさん、ニンジャ400さん、W650さん、ZZR1100さん、Z1000さん、GPZ900Rさん・・・みんな変わらず元気かな?・・・早く会いたいなぁ(^^♪
早速ですが、車検準備の続きと行きましょうか(*_*)
まずはエンジンオイル交換から・・・昨年9月に交換した記録があるので、半年ちょい使用しました。
半年間チョイですが、あまり距離は走っていない? そこまで黒さはありません(*_*)
今回も考えるのが面倒くさいため、純正オイルR9000を使用(*_*; 通販でオイルを購入して、容器が凹まず到着する確率は約30%です(@_@;)
前回は未交換だったフィルターも交換します。
マフラーも磨けて、一石二鳥・・・だ(-_-;)
新旧比較・・・左:新品、右:旧品
まだまだキレイなもんです('_')
フィルターの規定トルクは、20Nm(2.0kgf)です。
さぁ、一番手こずりますドレンボルトのパッキン交換(-_-;)
ボルトと隙間を作ります・・・
隙間ができると、ニッパーを差し込み・・・カチッ(*_*)
パッキンの新旧比較。
ドレンボルトの規定トルク→23Nm(2.3kgf)です。
締めすぎました・・・(*_*;
最近は計量しながらやった方がスッキリします。
注ぎます・・・
規定量2.8リットル(フィルター交換時)入れると、ピッタリ、ゲージの真ん中に(´・ω・)
次はブレーキフルードを交換します。 今回新兵器を購入しました・・・その名の通り、これすごく便利です(*_*;
理由は大容量です・・・しかし、こんなヤツで注射されたくないな(._.)
写真を撮り忘れましたが、ガレージにありましたDOT5.1(YACCOオイルの90R)を使用しました。 気持ちの問題かもしれませんが、ブレーキタッチが「ガチっ!」となります。
リヤは・・・もう時間切れです(._.)
さぁ、あとはカウルとタンデムシートを装着すれば完了です('ω')
久しぶりのノーマル姿です('_') しかし、いやぁ・・・2年に一度ですが、この一連の作業が重荷でしかありません(-_-) 大きなバイクに魅力はあるのですが、ライフスタイルとして、やはり私には250ccが向いてます(*_*;
早速、バイク屋さんへ預けましょうか('_')
それじゃまたね(^^)/