暖かいから暑いと感じるようになってきましたが、もう台風が接近中のようです(._.) 今日は道行くバイクの台数が多いこと・・・仕事が早めに片付いたため、何とかギリギリ街乗りへ・・・やっぱりバイクは楽しいな(^^♪
さて、車検から無事に帰宅しました('ω') 今回も光軸調整のみで、その他で追加費用も一切かからず。 担当された整備士から説明を受けるが、なんと女性(*'ω'*) 「前回から特に異常も無く、良かったですね」・・・そうか!前回車検時も面倒見ていたいだいてたなんて幸せなGSX-Rだ(^'^) しかし、女性の整備士、世の中どんどん増えて行ってもらいたいものだ('_')
早速、元に?戻しましょうか(*_*; 予定どおり、マフラーGKは新品へ交換。
汚れているくらいで、特に痛みも無さそう・・・(*_*) ※左:新品、右:旧品
厚みも変化無し・・・毎度、交換する意味は本当にあるのか?と、自問自答しながら作業を(*_*; ※左:新品、右:旧品
新品ガスケットを装着('_') しかし、すごいススだな・・・大丈夫かな(*_*;
あっ!しまった・・・ずいぶんボルトもヘタって来てるような・・・交換すれば良かったかな(._.)
次回のために記録を。 スプリングを外して、フランジをフリー状態にして、位置調整しながらボルトを差し込むこと。 そうしないとなかなかフランジとシリンダーブロックのボルト穴が一致しない。
また、スプリングの向きによってはとにかくハメにくい。 コイツの場合、スプリングのフックが写真の向きとすること。
ようやく、二年に一度の重荷な作業が終了(._.) そんなに面倒くさいならば、一切ノーマルで乗れってね(*_*;
それじゃまたね(^^)/