GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

GSX-R750の車検③・・・の巻

暖かいから暑いと感じるようになってきましたが、もう台風が接近中のようです(._.)                                                                      今日は道行くバイクの台数が多いこと・・・仕事が早めに片付いたため、何とかギリギリ街乗りへ・・・やっぱりバイクは楽しいな(^^♪

 

さて、車検から無事に帰宅しました('ω')                                        今回も光軸調整のみで、その他で追加費用も一切かからず。                              担当された整備士から説明を受けるが、なんと女性(*'ω'*)                                    「前回から特に異常も無く、良かったですね」・・・そうか!前回車検時も面倒見ていたいだいてたなんて幸せなGSX-Rだ(^'^)                                        しかし、女性の整備士、世の中どんどん増えて行ってもらいたいものだ('_')

 

早速、元に?戻しましょうか(*_*;                                     予定どおり、マフラーGKは新品へ交換。

 

汚れているくらいで、特に痛みも無さそう・・・(*_*)                                  ※左:新品、右:旧品

 

厚みも変化無し・・・毎度、交換する意味は本当にあるのか?と、自問自答しながら作業を(*_*;                                                  ※左:新品、右:旧品

 

新品ガスケットを装着('_')                                                         しかし、すごいススだな・・・大丈夫かな(*_*;

 

あっ!しまった・・・ずいぶんボルトもヘタって来てるような・・・交換すれば良かったかな(._.)

 

次回のために記録を。                                                                スプリングを外して、フランジをフリー状態にして、位置調整しながらボルトを差し込むこと。                                                                      そうしないとなかなかフランジとシリンダーブロックのボルト穴が一致しない。

 

また、スプリングの向きによってはとにかくハメにくい。                                   コイツの場合、スプリングのフックが写真の向きとすること。

 

ようやく、二年に一度の重荷な作業が終了(._.)                                            そんなに面倒くさいならば、一切ノーマルで乗れってね(*_*;

 

それじゃまたね(^^)/