GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC21のキャブを整備しよう⑦・・・の巻

突然ですが、何とか桜を見ることが出来ました('ω')

 

しかし、徐々に舞い散りはじめ・・・でもそれは本格的な春の訪れの証拠です('_')

 

ところで今週末は心地よい天気で街乗り時にジャケットも衣替えしました('ω')ノ

 

さて、先週に引き続き、予備キャブの整備です(*_*)←記録のため、今週も面白くない写真が盛りだくさんです(._.)                                                 まずは、右側フロート室のカバーです。                            こちらもボンドのようなものがパッキン溝に付着しております(-.-)

 

パッキン剥がしを塗布して、拭き取り。

 

フロートバルブです・・・もう左右がわからなくなってきました(-_-;)                                           先端ゴムには薄っすらと形が付いてます。今回は無条件で交換します。

 

バルブシートの方は・・・非分解のため、掃除でもやりましょうか(*_*)                              

 

メインジェットを外しましょう・・・って、左側はもう外してます(*_*;

 

どちら側だったかな?                                                                  分解と同時に液体が出てきました・・・ところでいつのヤツだろう?                           このキャブは美品とのことでしたが、このまま使うのは止めておこうと決断しました。

 

右側のメインジェットも「132」番でした。※標準は128番。                           純正部品はまだ出るので交換です。

 

スロージェットは、「38」番・・・標準の番手です。                                  これも純正部品はまだ出ますので交換です。

 

アイドリングが波打っていたので、じっくり観察を(@_@)                                    ん・・・しっかり穴は開いてます。

 

月食です・・・なんてね(*_*;                                      いい大人が部屋でこんなことをやっていることはいかがなものか?・・・と、我に返ってみたりしながら作業は続きます(-_-)

 

左側のパワージェットです・・・「72」番。標準です。                                 こちらもまだ部品が出ますので交換です。

 

右側パワージェット・・・「75」番のため、標準です。                                     なぜ左右で違うのでしょうか?・・・不思議です。

 

と言うことで、再利用する部品類は洗いましょう。


もちろん本体も・・・あっ!(*_*;

 

ニードルジェット(写真は左側)を外し忘れておりました。

 

見えにくですが、「J81E」・・・標準の番手です。

 

消耗具合は・・・素人ではわかりませんが、刺したら痛いのでまだまだ行けます(-_-;)                                           新品に交換したいところですが、純正は廃盤です。

 

さて、洗った後の汚れ具合です・・・前オーナーが出品寸前まで使用していたのかな?                                            もともと付いていたヤツに比べれば、まだまだ中学生レベルですが、まぁまぁ汚れてるような(-_-)

 

よし!今回はここまで(*_*;                                                         次回はフロートバルブ専用掃除道具を用いた結果をお伝えしましょう(-_-)                       そうそう!もう一点、外し忘れの部品があることも・・・(*_*;                        それじゃまたね(^^)/