GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC21のキャブを整備しよう⑧・・・の巻

少しずつ、夜明けが早くなって来ました('_')                                                         朝は一枚、上着を外しても行けますね(^^;)

 

さて、前回に引き続き、MC21のキャブを整備しましょう('ω')ノ                        今回は分解・清掃の続きで、いよいよ折り返し地点です・・・とにかく一日でも早い復活を願うばかりの日々(*_*)                                                 早速ですが、買いましたよ・・・バルブシートの専用掃除道具を(@_@;)                                  しかも4種類入りで5,000円と高い・・・な(*_*;                                  でも効果は期待出来そうだ(^'^)    

 

バラ売りもありましたが、MC21にはどれが適当なのか判らなかったため、セットで購入(._.)                                                             ちなみにMC21には、表中の一番下、φ5.7がピッタリでした←たぶん記憶ではです。違っていましたらごめんなさい(._.)

 

それでは、真価を発揮してもらいましょうか・・・(*_*)                                          使い方は、ガソリンを塗布して「ゴリゴリ」と回転させる(@_@)                           ガソリンは・・・おっ!ここに良いのがあった。コソッと借用しましょうか(-_-;)

 

それでは、ゴリゴリ・・・

 

よし!さて、どんなかな・・・んっ?先端部に少し形が付いてるけれど・・・(*_*;

 

ペーパーでふき取ってみましょう・・・うーむ、真っ白だ(-_-)                       このキャブのバルブシートは、キレイだったと言うことだな・・・そう言う整理にしておうこうかな(-_-;)

 

気を取り直して・・・あっ!そうだった、まだ大切な箇所の分解が終わっていなかったなぁ(*_*;                                                    そう、エアスクリューだ(._.)                                                             早速、分解前に現在の戻し具合を記録しよう・・・

 

左側は、1と2/8回転戻し。                                                               ちなみに標準は、1と5/8回転(但し、MC21の前期型の場合)。


右側も同じ、1と2/8回転であった(標準も左と同じ)。

 

しかし、まぁまぁ汚れているな(._.)←どちらが左右かわからなくなりました。

 

エアースクリューの穴の向こうからライトで照らすと・・・なるほど、単純な穴のようだが絶妙な形状となっているんだろう(._.)


と言うことで、しっかりと漬け込んで洗浄します(*_*)



よし!今回はここまで(*_*;                                                 次回は部品交換と組付けへ進みましょうか・・・('ω')                                                 んっ?ちょっと待て!(*_*;                                                                  ところでこの春は車検じゃねか?GSX-R750・・・忙しくて忘れてた、ヤバッ!(-_-;)                                                     それじゃまたね(^^)/