少しずつ、夜明けが早くなって来ました('_') 朝は一枚、上着を外しても行けますね(^^;)
さて、前回に引き続き、MC21のキャブを整備しましょう('ω')ノ 今回は分解・清掃の続きで、いよいよ折り返し地点です・・・とにかく一日でも早い復活を願うばかりの日々(*_*) 早速ですが、買いましたよ・・・バルブシートの専用掃除道具を(@_@;) しかも4種類入りで5,000円と高い・・・な(*_*; でも効果は期待出来そうだ(^'^)
バラ売りもありましたが、MC21にはどれが適当なのか判らなかったため、セットで購入(._.) ちなみにMC21には、表中の一番下、φ5.7がピッタリでした←たぶん記憶ではです。違っていましたらごめんなさい(._.)
それでは、真価を発揮してもらいましょうか・・・(*_*) 使い方は、ガソリンを塗布して「ゴリゴリ」と回転させる(@_@) ガソリンは・・・おっ!ここに良いのがあった。コソッと借用しましょうか(-_-;)
それでは、ゴリゴリ・・・
よし!さて、どんなかな・・・んっ?先端部に少し形が付いてるけれど・・・(*_*;
ペーパーでふき取ってみましょう・・・うーむ、真っ白だ(-_-) このキャブのバルブシートは、キレイだったと言うことだな・・・そう言う整理にしておうこうかな(-_-;)
気を取り直して・・・あっ!そうだった、まだ大切な箇所の分解が終わっていなかったなぁ(*_*; そう、エアスクリューだ(._.) 早速、分解前に現在の戻し具合を記録しよう・・・
左側は、1と2/8回転戻し。 ちなみに標準は、1と5/8回転(但し、MC21の前期型の場合)。
右側も同じ、1と2/8回転であった(標準も左と同じ)。
しかし、まぁまぁ汚れているな(._.)←どちらが左右かわからなくなりました。
エアースクリューの穴の向こうからライトで照らすと・・・なるほど、単純な穴のようだが絶妙な形状となっているんだろう(._.)
と言うことで、しっかりと漬け込んで洗浄します(*_*)
よし!今回はここまで(*_*; 次回は部品交換と組付けへ進みましょうか・・・('ω') んっ?ちょっと待て!(*_*; ところでこの春は車検じゃねか?GSX-R750・・・忙しくて忘れてた、ヤバッ!(-_-;) それじゃまたね(^^)/