GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

北海道より寒い朝?(*_*;・・・の巻

週末は天候に恵まれて何よりだったけれど、早朝の山は、気温6℃、路面温度5℃と凍えそうだ(-_-;)

 

土曜日はニンジャ400さんとZZR1100さんに出会う('ω')ノ                  ZZR1100さんからホットコーヒーをゴチになる(._.)←ありがとうございます。

 

ニンジャ400さんのチェーンアジャスターに緩みが発見され、増し締めのために出された車載工具を拝見(@_@)                                   最近のバイクって車載工具は無い・・・と思いきや、しっかりとあったりする(^'^)

 

ニンジャ400って工具無しでフロントシートまで外せる作りなんだ(@_@)                                                こりゃいいなー('ω')

 

ところで、初ETC使えたそうで良かったですね(^^♪

 

日曜日は、ZZR1100さんと出会う('ω')ノ←お互いに週末皆勤賞ですね

 

今朝の気温は5℃・・・そろそろヤバいかな(-_-;)                     そんな時は、気を取り直してバイクで暖をとりましょう(*_*;←火傷に注意

 

皆さんも愛車の中でちょうどいい感じの場所を見つけましょう(-.-)                                  

 

夜明けの時刻もだんだん遅くなり、交通量は増えるし、路面状態も?だし、なかなかスイスイとは行かなくなってきた(._.)

 

今週前半は出張で北海道へ(*_*)                                            北の大地を踏むのは12年ぶりくらいかな?早速、記録に残しておこう。                                     ♪「果てしない大空と 広い大地のその中で」・・・って、有名な歌手が歌っていたけれど、この一文に全てが表されていると改めて感じる('_')

 

出張の合間をぬって・・・想像以上に寒くもなくて、持参したコートも荷物になったけれど、それはそれで良かった(^_^)

 

せっかく来たのだから、ご当地グルメをたんのうする(^'^)                            なかなか食べ慣れないけど、ビールとの相性はバッチリだ('ω')

 

やっぱりこれでしょ・・・どれも新鮮でウマイ(^'^)

 

イクラは、ボンビー根性でおもいっきり掛けてもらう(*_*;

 

一番美味しかったのは、小さな町の食堂で食べた海鮮丼('ω')                            豊富で新鮮な具材…さすがに観光目的のお店では食べられないようだ('_')

 

最後はやっぱりこれかな?                                         安く出来上がった胃袋だから、ラーメンが一番落ち着くな(^'^)

 

ちょうどハロウィーンと重なった街は、とにかくにぎやかだった(^^♪

 

うわぁ、高級車ばかりかな?

 

コワモテのオーナーさんに許可を得て、パシャり(´・ω・)

 

たまたまだろうけれど、レーサーレプリカが多く、メーカーや排気量もさまざま(@_@)

 

K3/K4とCBRかな?                                                カッコいいな・・・しかし、なかなか軽量化されてるようだ(*_*;

 

北海道にシャコタンは居ない…とかウワサを聞いていたが、そんなことは無いんだとこれで証明された(*_*;                                             しかも、C35って選択もシブイなー(^'^)

 

そう言えば、北海道の特徴を紹介したい。                                        どこでも縁石がボロボロ・・・恐らく凍結時にその役割を十分果たしたり、積雪時は一緒にガリガリされているんだろう(*_*;

 

どこまでも続く海岸線の道からパシャリ・・・水平線が長すぎる。                           いつかの日か、愛車で走りたいなぁ(*_*)

 

写真では伝わらないけれど、オホーツク日本海に沈みかけてる夕日が美し過ぎた(._.)                                             こんなに素晴らしい景色が日本にあったなんて…と思わずポツリ。

 

九州まで乗せてって下さいな('ω')ノ

 

よそ者の私が言うにはたやすいけれど、地元の人に聞くと、これから厳しい冬を迎えるらしい。                                                             もし「また北海道へ来ますか?」って聞かれたら、ちゅうちゅすること無く「もちろん。約束しますよ。」と言えるくらい素晴らしい所だ、北海道は。

 

無事に到着('_')                                      んー、そうだな・・・九州の夕日も捨てたもんじゃないかな・・・何てね('ω')ノ

 

それじゃまたね(^^)/