ヤバいのが来たな・・・ナンマドル"(-""-)" 停電になる前にブログを書いておこう( ;∀;) しかし、一番良い季節の3連休が台無しになったけれど、何事もなく過ぎ去れば良いけれど(._.) 昨日は台風接近間近にも関わらず、早朝からバイク好きの約3名が山頂のダムに居た(-_-;) みなさん、帰ったら台風対策準備ですね(-_-)
そんな中、無風の早朝・・・ネッシーが通った後の水面が何とも美しいな(^'^)
さて、古新聞になるけれど、忘れかけていたNSRのフロントフォークOHの記事(-_-;) 前回は右側フォーク側の組み立てが完了し、今回は左側と本体への取り付けまで。 早速、オイルの抜き取り作業からだけれど、左側は入れすぎていたようだ(*_*;
再利用パーツ類をキレイに洗浄して準備。
ダンパーを入れて、ちょっと遊んでみる(*_*; ダンパーを伸ばしてみると、下部に溜まったオイルがダンパーの中を通って、中央の穴から吐き出される・・・んー、良く出来てるなぁ('_')
そう言えば、分解中にちぎれてしまったスプリング( ;∀;) もちろん単品での部品設定が無い。 ネットで調べてみると、大手バイクチェーン店で取り扱いが可能なようだが通販できるかは不明・・・今後調べてみる必要あり。 ※左:新品、右:旧品
今回は時間も無く、やむを得ずネットにあった社外キット品を購入(._.) スプリングのためだけにこれだけを購入するのはアホらしいが、まぁ予備部品として・・・(*_*) しかし、どうみても一部を除きMC28のSPには使えないようだ(-.-)
まぁ治るならば良い・・・と思わないといけない(*'ω'*) 気を取り直し、スチールボールを入れて・・・
例のスプリングをかぶせる。
またスプリングを巻き込まないよう、丁寧にキャップボルトを締める(*_*;
プリロードアジャスターを分解前の最弱8段目に設定する。
インナーパイプとキャップボルトを締めこんだら完了(*_*)
さぁ、サクサクと久しぶりの車体に戻しましょう。 ストッパーリングを忘れずに・・・この時、もともとの各配線の取り回しをしっかり記憶しておかないと断線する可能性もありそうだ。
トップブリッジまで差し込んだら、ボトムブリッジ固定ボルトを仮締め付け。 ちなみにストッパーリングがあるから、必要以上にフォークが飛び出すことは無い。
各ボルトの本締め。 ボトムブリッジは49.0Nm(5.0kgm)。
おっ、手前味噌な話、なかなかいいな(*_*; ※写真は締め付け後の値
フォークボルトは、22.6Nm(2.3kgm)←撮り損ないましたが(-.-)
割締めボルトも22.6Nm(2.3kgm)。
おっ、これもまぁまぁイイ(*_*) ※写真は締め付け後の値
ハンドルの割締めボルトは、11.8Nm(1.2kgm)。
お次はホイール取り付け・・・うっ、外の風がだいぶ強くなってきた(._.) 我が家も雨戸を閉めて回ろうかな('_') それではご覧のみなさん、お互いに気を付けましょう('ω') それじゃまたね(^^)/