9月に入り、朝晩ずいぶんと過ごしやすくなってきたな(*_*) しかし、なんだかデカい台風が来てるな(-_-;) おかげで今週末はハッキリしない天気・・・早朝チョイノリは中止だった(._.)
さて、前回はフォークオイルの注油まで完了。今回は油面調整とインナーダンパー(右)の組付けと行きましょうか('_') コイツも久しぶりの登場・・・費用対効果の少ない一派だ(*_*;
MC28は、STD/SE/SPに限らず、油面は145mmとなっている。 ※写真は、撮影角度の問題で148mmくらいになってます。
これを使って、フォークの中へ適当に入れたオイルを抜き出す。
ぬぅおー!( ;∀;) しまったー!フォークが倒れたよ(-_-;)←カメラ片手作業のデメリット(*_*;
おかげで貴重なインナーパイプに傷が入ってしまった( ;∀;)
さぁ、時間は戻らない・・・気を取り直して(*_*; スプリングを投入しよう・・・巻きが小さい方を下にする。
うっ・・・いつの間にか、調整ラベルも無くなってる( ;∀;) もうボロボロになってきた感があるなぁ・・・ラベルはいずこへ(-_-)
このスプリングカラーは、表裏があるので注意しながら組み立て('_') ※右側の丸みをおびていない面取りされている方が、カラーを挟んで上下ともに外側を向く。
こんな感じで(*_*)
そして、C形のシートでスプリングをおさえ付ける。
ダンパーのOリングは、分解ごとに交換となっている。
もうオイルでベトベトなので、日頃出番の少ない工具を活用する(*_*;
新旧比較・・・左側が新品、右側が旧品。 そう言われれば、何だか広がっている気がする程度かな(-_-)
同じく、キャップボルトのOリングも分解ごとに交換となっている。
新旧比較・・・左側が新品、右側が旧品。 これもそうだな・・・言われてそんな気がする程度かな(-.-)
そしてキャップボルトを手でクルクル押し込んで行く。
プリロードアジャスターを最弱の位置(8段目)に調整する。 ちなみにメーカー出荷時は上から4段目となっている。
最後にインナーチューブを持ち上げ、キャップボルトにねじ込んだら完了(*_*)
ふぅー(*_*; 何とか右側は完了(*´ω`)
次は左側だけれど、今回はここまで(*_*; それじゃまたね(^^)/