東北地方で地震が発生したようだ(>_<)
被災された方々のご自身・ご家族・地域、そして愛車の無事をお祈りします。
週末は春の兆しを感じる天気で、表の通りからはバイクの音がずいぶん聞こえてきたた(*^_^*)←思わず今年初、エアコン(冷房)をONに使ってしまった・・・
なんやかんやで今年初のダムへのチョイノリはお預けとなったが、整備中(オイル交換・エアクリ・プラグ他)のMC28の作業確認のため、街乗りを実施(;ω;*)
さて、過去記事にもあるとおり、真冬のバッテリー点検時に上がりが発見されたMC28のバッテリー交換を古新聞になるけれど、記録しましょう(#^.^#)
外箱に梱包せずにそのまま発送する・・・販売価格の抑制=コスト削カットの証かな?
到着した商品について、液が別となったタイプでは無かった点は、販売店側の許可の有無のようだ。
楽しいのは液別だが、結果としては同じなのでどちらでもいいんだが・・・(*_*)
内容物・・・
開封したての電圧状況・・・
液入り状態の際、取説では12.4V未満で無ければ、補充電無しの状態で装着可能のようだ。
交換前の旧バッテリーの最終電圧・・・約5.5年間、お疲れさまでした。
ターミナルバッテリーも付属の新品へ交換しよう。
ただ、常にシート下のケースに収納されているため、キレイなもんだ。
※上段=新品、下段=旧品
この際だから、ターミナルも磨きましょう←#2000の耐水ペーパーにて。
交換結果はいかに?←って言うほどのことでも無いでしょ(*_*)
それでは、これまで写真では限界があったことをお伝えできれば幸いです。
それじゃまたね。