GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

YAMAHA RZ250R・・・の巻

自分のバイクに乗っているとせっかくの排気音が聴けない(._.)

もちろん走行中の排気音は聞こえてくるものの、外から聞く音とはまた違ったものに感じます。

f:id:p-gorou:20211103200321j:plain

 

この動画は、せっかくいい音しているのに自分で聴けないかわいそうなRZ-Rさんを始め、RZオーナーやRZファンのために作成してみました。

どうです?

手前味噌な話、素直にけっこういい音してるでしょ?(^^♪

本当は走行動画を入れるとまたさらに深みが増したでしょうけれど・・・。

f:id:p-gorou:20211103201601p:plain

 

ところで、諸元などを調べるため、手持ちの古い雑誌をひっくり返していろいろ調べてみると、晩年、RZ(250R)と言う車両は、R1-Zと併売されていたんですね(@_@)

RZのことをよく知らない私にとって、RZが生産終了になってその後継機がR1-Zかと・・・(-_-;)

f:id:p-gorou:20211103201711p:plain

 

また、当時のヤマハはRZ250Rを始め、TZR250R(3XV)、R1-Z、TDR250・・・と2スト250を4種類もラインアップしていたことは、いかに「2ストのヤマハ」ってことだったんでしょうね(*_*)

youtu.be

 

【追伸】

コアなRZファンの方には、RZ素人が作成した動画であるため、詰めの甘さが目立つと思いますし、「RZ」のことを言いたいのか?「RZ250R」のことを言いたいのか?・・・編集途中で訳がわからなくなったり・・・まぁ、それはそれで(⑅´。•ᵕ•。`⑅)

 

それじゃまたね\(^o^)/