GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

寒い中でも熱いライダー達・・・の巻

さ、さむい・・・(>_<)

近くの有料道路の温度計では、7℃くらい(;O;)

たぶん今シーズン一番の冷え込みかな?

とは言え、昨日は雨だったし、今日こそは乗らずに居られない(・_・;)

しかもNSRチョイノリしたい・・・路面温度も低いだろうし、アホタイヤ(8年前のタイヤで、まだ数百キロしか走っていないが順調に硬化中)ではさすがにヤバいか(*_*)

よし!仕方ない・・・出来る限り車体を倒さずに垂直のまま登ろうか(-_-;)

f:id:p-gorou:20211024204839j:plain

 

わずかではあるが湖面から気嵐が出ている・・・相当冷え込んでいる証拠だ(@_@)

ダムに近づくと、スクリーンも一気に曇る(;O;)

f:id:p-gorou:20211024205214j:plain

 

そんな中でも熱いライダー達・・・おはようございます(⑅´。•ᵕ•。`⑅)

f:id:p-gorou:20211024210424j:plain

 

どこの誰かもわからない、ただバイクが好きなだけで日常のほんのわずかな時間を他愛も無い話で盛り上がり、そしてまた知らない場所へそれぞれ帰って行く・・・('_')

バイクって本当にいいものだと思う(*^_^*)

 

早速、近況を聴きましょうか・・・(^O^)

津軽海峡以外、自走にて、ここ九州から北海道まで走り抜いた経験を持つ正真正銘のツアラーなZZ-Rさん(^_^)

昨日は阿蘇山までソロツー、今日は自宅へとんぼ返り。

それでは気を付けて(^o^)/

f:id:p-gorou:20211024210508j:plain

 

オフ車・2スト250・リッターバイク・Z34ニスモまでをこよなく愛す、正真正銘のオールラウンダーなRZ-Rさん(^_^)

えっ?NSRに感化されて、これからRZで再登頂ですか(⑅´。•ᵕ•。`⑅)

しかし、楽で乗りやすく寛容な大型車に乗っても、最後はRZに乗りたいって2ストって本当に不思議な魅力があるんですよね(⑅´。•ᵕ•。`⑅)

f:id:p-gorou:20211024212334j:plain

 

RZ-Rさんは、スリムで小柄だからどんなバイクも似合ってしまう。

RZ250Rとの2ショット写真は、また次回にお願いします・・・(>_<)

それでは気を付けて(^o^)/

f:id:p-gorou:20211024212540j:plain

 

さて、みなさんを見送って、私も帰りましょう('_')

f:id:p-gorou:20211024212706j:plain

 

今朝の会話の中で、このアホタイヤに関し、みなさんから「(コイツはアホじゃないか・・・)マズイっすよぉ(-_-)」と。

そうか・・・冬のボーナスを充てにタイヤ交換を計画しないとなぁ(・_・;)

少しづつ準備を始めよう・・・今日は、愛用のビード(タイヤ)ブレーカーの補修。

f:id:p-gorou:20211024214043j:plain

 

たぶん、シャンシャンの母国製でもあるため、ホイルの保護用ゴムがちぎれている(-_-;)←もう、ゴムの質が何とも言えない感じで・・・。

今年はちぎれに気付かず、GSX-Rのホイルを傷つけてしまった(;O;)

f:id:p-gorou:20211024215023j:plain

 

こう言うのは、やれるうちにやっつけておかないと。

近所のホームセンターへ出かけて材料を購入してみる。

f:id:p-gorou:20211024215157j:plain

 

早速、剥がしてみる・・・

f:id:p-gorou:20211024215335j:plain

 

キレイに掃除→耐水ペーパー掛け→ボンド塗布・・・

f:id:p-gorou:20211024221151j:plain

 

ゴム板カット→耐水ペーパー掛け→貼り付け。

f:id:p-gorou:20211024221235j:plain


よし!とりあえず完了。

来月になったら、タイヤ選びでも始めましょうか。

f:id:p-gorou:20211024221759j:plain

 

それじゃまたね\(^o^)/